「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「どうせ、オイラはサブキャラだ〜♪」【2009年04月10日放送分】

<<   作成日時 : 2009/04/10 20:17   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

<きんよーいち>
なんだかんだと、最終日が到来だ、という話から。
「ぜんぜんしゃべり足りないっ」とあいちゃんがコメントしたところで、直前まで「うんこ」話で盛り上がっていたことが明かされますw

で、サクサカーさんのおたよりへと進んで、サクサク婚の話に。意気投合するんだろう、というくらいで、ここは早めのまとめとなっていました。




<きんよーに>
アンケートから、「さすがの私でも、最近の政治はどうかと思う。・・・・・・でも、ツっこまないで」とのコメントが拾われます。
「これこそ日本国民のあるべき姿だ」なんて話もありつつ、問題がありすぎて、とも。
秘書が捕まった、小沢代表が、民主党のと、的確な答えにおどろくヴィンセント。「母だよ、母」と胸を張ったあいちゃんでしたが、不況をどう解決するかについては、「お金でしょ」との答えが。とても正しいですw

で、株価水準の話に。米ちゃんは99円、浪人さんが1万5千円くらい、とさすがな感じ。

そこから、息子さんにはどういう職業についてもらいたいか、という話になり、安定した仕事がいいかな、とも。
プロ野球選手とかは?と振られますが、「昔はそういうのにも憧れたけどさぁ、現実的なコトを考えるように...」という話になり、これまたおどろいたらしいヴィンちゃん。
「成長したぞ! 侃太、母ちゃんはなあ、香取慎吾と結婚したいから、宮崎から出てきたんだぞ!」と叫び、あいちゃんが「ダメ、聞いちゃだめーっ」とさえぎる展開へと転がっていました。

ちょっとは大人になったでしょ、とまとまり、サクサカーさんのおたよりへ。
あいちゃんを理想の女性と仰ぐ方から、結婚について特殊応援してほしい、というのがリクエストでした。

そして、日向夏特殊応援部隊が復活です! 
「どうせ、オイラはサブキャラだ〜♪」のうたが流れ、「オマエ」への応援が、ばらばらな感じで行われていました。
うーん、なつかしい。




<きんよーさん>
ふたたびメール読みマウスのテーマが流れますが、「ちゅ〜」と気乗りしない感じです。

でも、投稿者を聞いて、一気にテンションが上がるあいちゃん。なんと、カーリー田中さんからのメールだったそうです! カメラマンさんでしたが、重要なサブキャラでしたよね〜

「駆けつけたいけど、行けないんです」といった内容で、相変わらずおもしろくないな、と斬って捨てられましたが、実はこれ、黒幕さん&あいちゃんへのサプライズ企画だったようで、カーリーさんが乱入し、かりんとうが手渡されます!w

パステルのプリンはなかったそうですが、先代のTシャツを着てきていて、テレビには映せないよ、とも。でも、おれも持ってるよ、それ、と黒幕さんは述べられていました。

そこから、カーリーさん向けにメール読みマウスの「ちゅ〜!」がくりだされる展開にまで。うーん、素晴らしい。


そして、当時から確執がありましたコブクロ兄さんから、ビデオメッセージが届いてたそうです!

いやー、嫌われてる説、ありましたねえ。なつかしいです。




<きんよーよん>
そして、セレモニーホールの金屏風をバックに、一応は引退宣言をしましょうか、という話に。

春は出会いと別れって言うからね、なんてまとめもあり、もう一度赤ちゃんさんを抱いてるところを見たい、という流れに。

ホントたのしかったね、という締めくくりがあり、来週はだれが引退するんだ、なんて話になり、次はカンカンか、赤ちゃんさんか、といった疑惑が深まったところで、スペシャルウィークは幕引きとなっていました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「どうせ、オイラはサブキャラだ〜♪」【2009年04月10日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる