「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ネムリバカ」より「二の腕ブルン」?  【2010年01月21日放送分】

<<   作成日時 : 2010/01/23 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



●モクヨーイチ

「モデルの蛯原友里です。エヴィンちゃんって呼ばれてるの」ってなあいさつネタから、この日もスタートです。

寝て起きた直後に、顔がむくむよね、という話から。黒幕さん、地元じゃムクミンと呼ばれているそうでw 西田敏行さん似になるんですか……。
勇希ちゃんもむくむタイプだそうですが、周りには悟られないそう。
むくみ対策として紹介されたのは、熱いタオルをあてるとか、マッサージをするとかだそう。

読まれたおたよりは、肌年齢測定器の話に。
はちみつを塗るとよいの?という話から、蜂ってすごいよね、なんて展開に。

それに比べてお前らは、と話を向けられて、汚物くらいしか出してないですからね、と謙虚?なカンカンさんでした。


■一曲め
ABBOT KINNEY /LOVE PSYCHEDELICO


●モクヨーニ

そして、秦基博さんとのトークです。
むりやりな感じで盛り上がったあと、ゲームの話に。桃鉄、マリオ、FF・光の四戦士という、はまっているゲームのタイトルが挙がります。

桃鉄って最終的にどうなるの? という話になり、お金持ちになるんです。と語りだす秦さん。貧乏神の所業に怒りを表します。

学生時代からこんな感じですよ、というのをきっかけに、ダメ人間トークに。
でも、学生時代に悶々と溜めこんだものが曲になっています、という秦さんのコメントも出ていました。

同世代の友人と話していると、相手が勤務先の部下の話とかしだして、ドキドキします、なんて話も。
そこから、秦くんはスガシカオさんの部下だよね、って方向に転がり、最近、事務所に新人が入ったという話に。

さかいゆうさんという方だそうですが、後輩ではあるものの、年齢的にはひとつ上だそうで、先輩風はあまり吹かせられていないとのことでした。



●モクヨーサン

朝番組の話として、キー局での「目が覚めるテレビ」が「ズームするテレビ」に視聴率で勝利した、というニュースがあったという話から。
sakusakuについて触れられてなかったとお怒りのヴィンセント。そこから、キー局の話へ向かいます。

出たことある人いる? との問いかけに、見きれもありですか、と応じる浪人さんw プッツン5に、友人の応援で出たのだそうです。
黒幕さんは、赤ちゃんのときに、南田洋子さんの息子役で、子役として出演したことがあるそう! 

出たことがないのは、米ちゃんくらいだそうでした。


かっこつけた写真では、アメリカの学生さんの卒業写真が紹介されます。映し出されたのは、宣材以上に宣材っぽい写真が。さすがはアメリカですね〜


■占いのバック
アイ(初回生産限定盤)(DVD付)アイ/秦基博



●モクヨーヨン

おたよりコーナーでは、にゃっこの満面の笑み写真が。かわいらしいですな〜

また、黒幕さんのトークは、時代を先取りしているのでは、なんておたよりも。

で、あだなを考えよう、という話になり、「ネムリバカ」と。ネムリブカのオマージュ?みたいです。

米ちゃんがアドリブで考えたのは、「二の腕ブルン」。うーん、こっちが定着しそうですなあ。。。



■今月のエンディング
THE BEST REMIXES of CK より、恋におちたら (Genki Rockets Remix) /Crystal Kay

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ネムリバカ」より「二の腕ブルン」?  【2010年01月21日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる