「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵境のスーパースター 【2010年01月28日放送分】

<<   作成日時 : 2010/01/29 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●モクヨーイチ

テンポいい感じwであいさつが済んだあと、アンアンの話に。創刊40周年を記念して、モデルを募集しているそう。

それを聞いて、応募する〜っ!とハイテンションな米ちゃん。

でも、応募資格として、綺麗になることに興味があり、という一文があることから、失格だとヴィンセントに宣告されてしまいます。どんどん、汚くなってしまうじゃないか、と。

この日の米ちゃんのかっこうは、若干「森ガールっぽい」感じで、雑木林的な服装だそうでした。


で、男性版としてガンガンとかあればいいのにな、って話に転がって、勇希ちゃんは雑誌のモデルだったんだよね、という話に。
「(雑誌名は)なんだっけ、ペロペロペロンだっけ?」と笑いながら訊くヴィンセントに、綺麗なチョップを入れた勇希ちゃん。「ニコラです」との訂正を入れていました。

ただ、ニコラのモデルさんや関係者さんと話しているうちに、男性版ではないにしても別の雑誌として、「ダークニコラ」があったら、みたいなネタが出ていたそう。
「嫌いなブランドランキング」とかって、ホントにダークですな。。。


で、おたよりは、お店の看板写が。「ステーキ、とんかつ 本能寺」って、派手な命名ですな。
信長派なのか、光秀派なのか、なんて話から、浪人さんに話が振られます。

答えはごくまっとうなものだったのですが、おどろくヴィンセント。かつては、小田和正さんと織田信長の区別がつかなかったのに! と感心していました。



■一曲め
GLORIA(初回生産限定盤)(DVD付)GLORIA/YUI



●モクヨーニ

カエラちゃんとのトークでは、大怪獣久美子さんの話題が。
最近、同じことを何回も話すようになったそうですが、毎回初耳のように接しているそうです。

黒幕さんも、同じことを話す傾向はあるものの、毎回アレンジしているから問題ないらしいです。
でもって、何度も話しちゃうことはあるよね〜、とか、聞いたことないふりをされるのもつらいことがあるよな、なんて話にも。

さらには、ビタミン剤とかを大量に摂取して、ビタミン祭状態だ、なんてことも明かされていました。そのおかげか、お手入れをあまりしていないのに、肌が綺麗なのだそうで。



●モクヨーサン

相談のおたよりは、旦那さんから「かわいい」と言われるけれど、自分ではそうは思わない。どうなんでしょう、という内容でした。

写真がないから、ちょっとわからないし、旦那さんがかわいいと云ってるんなら問題はないんじゃないのか、というのがヴィンちゃんのコメントです。

そこから、旦那さんはイタリア人なんじゃないかとか、お互いをほめ合ってたら、それはそれで気持ち悪いかも、という話となり、イタリア人的なミニコントがはじまります。


で、カンカンは女性をほめてそう、だけど、すぐにほめるから逆効果になりそう、さらには、それすらも計算してそう、ってな形で話が発展していました。

「一分前よりかわいくなってない?」って、すごいな〜。ホントに実生活でやってるのかしらん。


でもって、関連した話としてヴィンちゃんが持ち出した話は、日本人は家庭よりも会社を優先する傾向があるみたいだ、って内容でした。

その例として挙げられたのは、ある外国人経営者が、日本人のように会社に人生は奉げられません、みたいにコメントした、という話。
それに対する日本人の反論は、家族のために働いてるんだ、というもので、文化的な違いはあるよね〜、とまとめられていました。


この記事で報じられた話かな?
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/enterprises/jinji/20090827-OYT8T00328.htm
http://news.biglobe.ne.jp/social/188/jc_090902_1888479036.html

この退任劇で、社長に復帰したのが、タレントの千秋さんのお父様だったのですか。
千秋さんが、突然社長業に復帰したお父さまの身体を気づかうコメントを、なにかの番組で聞いたことがありましたが、急な話だったようですね。

退任会見の記事
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/2a7657c05b990f677cc50172ef23bb87/page/1/

こちらは、就任時のインタビュー
http://202.74.4.113/business/interview/detail/AC/3f891633cc45267c49ba7afdaaf9cbca/

でも、家庭の事情で会社を辞めるのに、日本企業にいるか、イギリス企業にいるかは関係ない気もしますが……。



■占いのバック

5years5years より、You bet!



●モクヨーヨン

おたよりは、武蔵境にお住まいの女子大生さんから。
武蔵境にある神社で、ヴィンセントの姿が描かれたポスターがあり、「武蔵境のスーパースター」と紹介されていたそう。

そこから、俺も武蔵境あたりでは、杉良太郎さんや里見浩太郎さん並に、流し目で女子をキャーキャー言わせてるんだ、と威張るヴィンちゃん。
でも、武蔵境限定に留まりつづけるつもりはないそうでした。




■今月のエンディング
THE BEST REMIXES of CK より、恋におちたら (Genki Rockets Remix) /Crystal Kay


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
武蔵境のスーパースター 【2010年01月28日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる