「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS ワーキャーに憧れるハッピーさん 【2010年01月29日放送分】

<<   作成日時 : 2010/01/30 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●キンヨーイチ

あいさつで、カンカンから「大好き!」と声をかけられたヴィンちゃん。俺、お前、大っきらいと返しますw

ま、それも愛情表現だ、みたいな話から、勇希ちゃんに投げられた問いかけは、「このアパートで、誰が一番好きですか?」というもの。
これは、勇希ちゃんによって、「一番とか順位とか付けられない。みんな好きだもん」と応じられていました。

このやりとりは早々に収拾され、ネットネタが持ち出されます。
安室奈美恵さんと、ロンブーの淳さんの交際と、小栗旬さん、山田優さんの交際について、おどろくヴィンセントでしたが、これは前フリだったよう。

つづいて持ち出されたのは、最近は渋谷にギャルがあまり行かなくなっているらしい、という記事について。
趣味を同じくする者、ショップ店員さんなんかと交流していたのが、ミクシィが浸透したので、集まらなくなっているのでは、みたいな内容だったそうで。

この記事みたい。
http://www.j-cast.com/mono/2009/07/24046041.html?p=all

うーん、渋谷に限定されず、ネットを通して地域的広がりを見せているのなら、リアル的にも交流は増加してるのじゃないのかしらん。

まあ、「リアル」Vs.「ネット(あるいはバーチャル)」みたいに、対立構造で捉えると、話が盛り上がりますからね。
実際は、重なっているもののように思いますが。

でもって、番組の方に話を戻すと、米ちゃんは1年半くらいログインしていないらしい、なんて話もあり、ネットの人?の分析が黒幕さんをいらだたせます。

最終的には、街から人がいなくなるのかねー、こわいねー、みたいな話になっていました。



■一曲め
5years5years より、You bet!


●キンヨーニ

「今や全国区の有名人」と振られて、「国民的アイドル」と応じるカエラちゃん。打てば響く感じですなあ。

で、ベストアルバム話に。

BEST ALBUM 「5years」 (初回限定版2枚組)BEST ALBUM 「5years」 (初回限定版2枚組)

初回版のジャケット、だれなんだという話にもなり、ケーシーちゃん? ケーシー高峰?? と話が転がっていました。

で、カラオケでみんながカエラちゃんの曲をうたってるよね、という話に。
公園で男の子が、バタフライをうたっていて、しかも、バタフライを「ちょうちょ」と訳していたそう! ほほえましいですね〜



●キンヨーサン

岐阜からのおたよりは、玉希望ですが、ここで先週も岐阜への玉は放たれていたのに、放送されなかったことが明かされます。

「鵜」玉が放たれ、今回も派手に衝撃波が発生し、めでたくまとまります。

つづいてのおたよりは、かっこつけた写真の草創期の投稿者の方から。

それに応じて、「カッコつけた写真のうた」が作成されたそうです! うたのバックには、アルバム的に過去の写真が映し出されていました。



●キンヨーヨン

夕方には、登場したハッピーさんがバレーボールをしていた、という話が持ち出されますが、その話の前に仕事をさせてくれ、とのたまうハッピーさん。

一番くじは、ワンピースだそうです。

で、今日のハッピーさんの服装がバレーボール向けのウェア&シューズだったことが判明し、勇希ちゃんとバレーボールとたわむれる展開に。

バレーボールでわーきゃー言われていた勇希ちゃんがうらやましくて、今回の壮挙に及んだそうでした(笑)

このままの流れでエンディング突入へ。ほほえましいですね。


■今月のエンディング
THE BEST REMIXES of CK より、恋におちたら (Genki Rockets Remix) /Crystal Kay

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
ワーキャーに憧れるハッピーさん 【2010年01月29日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる