「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年らしく、書き初めなども。【2010年01月11日放送分】

<<   作成日時 : 2010/01/11 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



というわけで、復活しましたサクサク視聴日記。どうぞよろしくお願いいたします。

●ゲツヨーイチ

勇希ちゃんは、かわいらしい朱色のワンピースに、黒のベルト姿です。新年早々だからか、今日はファッションチェックは、なしとなっていました。

で、新年は餅になってたよ〜、というカンカンさん&ヴィンちゃん。ところが、勇希ちゃん、お餅は好きじゃないそうで。
そこから、持田真樹さんをかつて好きだったとか、もちもちしてる人が好き(肌が?)といった、軽めのコメントが交差したところで、カンカンさんいじりがはじまります。

カンカンさん、やっと時代がきた、という実感があるそうです。クリスマスイベント以外にも、二千人規模の会場で前説をやったとか。
でもって、すべり芸かしてていいよね、なんて話にも。

浪人さんに話が向けられると、2010年問題でインターネットの人が大変だ、とのコメントが返ってきます。
これ、事前に考えたコメントだったらしく、なんで突発的でない状態だと、こんなにつまんないんだろ、と斬り捨てられていました。

米ちゃんは、スポーツに目覚めたそうで、躍動的になっているとのこと。
見た目にも元気だ、って話から、(今年はスポーツを)「やる」との宣言もありましたが、屍呼ばわりもされちゃう展開となっていました。

■一曲め
まもりたい ~White Wishes~(DVD付)/BOA


●ゲツヨーニ

遠い昔に書き初めをやったなあ、室町時代くらいの感覚だよ、とのヴィンちゃんの語りだしに、「どんだけ〜」となつかしく感じられるギャグを返した勇希ちゃん。
新年の初笑いをゲットします。

で、書き初めが公開される展開に。

「飛躍の年/白井ヴィンセント」 
 飛躍したいから、ところどころにおもしろいことを云ってくれ、との周囲へのリクエストが。

「銀杏事件(ぎんなんじけん)/白井ヴィンセント」
 ありましたな〜

「一寸法師(ちょっとぼうし)/」
 こちらも忘れられないそうです。

「腹七分目/三原勇希」
 八分目だと、十一分目くらいいっちゃうから、さらに少なく、と心掛けたいそうです。

「ゴールデン進出/カンカン」

「土日三百万目指せ/やなぎはら……」
 バイトで、牛乳関連の発注をしているそうで、そちらの目標だそうです。

「無駄使いをなくす/浪人ネクストドア」

「肉食動物/カルフォルニア米」
 がっついていくことが目標だそうです。

 カルフォルニアさんの場合、肉食系っていうか、屍系だよね、なんて話でここはまとめられていました。


●ゲツヨーサン

「ぐるぐる回してサプライ’s」の、サプライズが「富士額」に置き換えられ、スタートです。

呼び込まれたタキシードカンカンさん、年賀状を準備してきて、ゲッシー賞が外れた場合にプレゼント、だそう。
あ、ゲッシー賞とは、サクサカーからのおたよりが入っているボックスに、ゲッシーが一緒に入っていると、ゲッシーの直筆色紙がプレゼントされる、ってなものであります。

おたよりが読まれ、不況だけど忙しいみなさまにポカリスエットと、カンカンさんの年賀状が送られることになりました。

で、年賀状の話になり、ヴィンちゃんが、友人らが、子供の写真を送ってくるセンスが信じられん、と力説します。
特に、子供がセリフをしゃべったりするのが、勘弁ならんそうでした。

若い世代は、ほとんどメールかも、なんて流れから、ネット通販を利用してるそば屋からも年賀状が来る、なんて話に行きついていました。

■占いのバック
伝言/藍坊主


●ゲツヨーヨン

以前に番組内で、月見そばの生卵の扱いをどうするかから、恋愛観が透けて見える、なんて話がありましたが、その反響のおたよりが。

白身をゆっくりと脱がし(笑)、最後にぱくっと行くそうで。

で、リクエストとして、勇希ちゃんに「この変態野郎っ!」とののしってください、とあったのですが、それはやりすぎだ、ということで、ヴィンちゃんが罵倒することで替えられていました。

ラストは、みつこさんのひさびさの登場です。

「道とかの つなぎ目踏まず 歩く俺 ……茶道部かよっ!」

「サクサクを 見ている人は サクサカー 見てない人は、 なんでだよ?」


■今月のエンディング
THE BEST REMIXES of CK より、恋におちたら (Genki Rockets Remix) /Crystal Kay

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
新年らしく、書き初めなども。【2010年01月11日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる