「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史ネタ 通じる歴女は いつか来る? 【2010年02月15日放送分】

<<   作成日時 : 2010/02/15 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●ゲツヨーイチ

バンクーバーで注目している選手は、中国のフィギュアスケート代表、申雪、趙宏博の両選手だそう。

このお二方、ハルビンの出身だそうで、ハルビン、ハルヴィンヴィン♪ ヴィンちゃんで〜す♪ と今週もスタートです。

で、ヴィン子のファッションチェックで、相方のマリンルックが、加山雄三さんのようだとほめたたえられます。

このコーナーについて、点数をつけて落着させるように、との要望があったそうで、あっさりと100点満点が出されていました。

似合うけれども亜土ちゃんのようだ、なんてコメントも出ました後、おたよりへと向かいます。月虹の写真、とても綺麗でした。


■一曲め
for you(DVD付)for youより、Be mine ~君が好きだよ~


●ゲツヨーニ

4年ぶりの登場だという藍坊主さんがゲストです。
ということは、前回はイナバウアーとか言ってた頃か、なんて一笑いが出た後、トークに突入です。

小田原を説明するときに箱根を引き合いに出す必要がある、とか、カエルがすごい、とか、ハクビシンが出没したとか、小田原城がすごいとか、sakusakuらしい感じですね〜

ヴィンセントが北条氏について語りだす中、メンバーさんが暑いという素振りをしますが、やっぱり止まりません。

で、結局は、話を出したメンバーさんも含めて、歴史話についてこれる人がだれもいなかったことが判明し、明日からは別のテーマ設定を、という話になっていました。



■神奈川県内の新星堂ランキング
10位 FOREVER LOVE/清水翔太×加藤ミリヤ
 9位 ヤンバルクイナが飛んだ/サーターアンダギー
 8位 女が目立って なぜイケナイ/モーニング娘。
 7位 Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう /はんにゃ・フルーツポンチ
 6位 残像 /flumpool
 5位 advance/また朝が来る /TOKIO
 4位 戻れない明日 /aiko
 3位 桜会(さくらえ)/マイライフ /ゆず
 2位 瞳の奥をのぞかせて/ポルノグラフィティ
 1位 Love yourself ~君が嫌いな君が好き~/KAT−TUN
 
 
●ゲツヨーサン

勇希ちゃんがぐるぐる回してボックスに寄りかかった状態から、サプライ’sのスタートです。

ヴィンセントの決めポーズの状態が、お腹を突き出した状態となって、「女子に股間を見せつける男で〜す」と誇らしそう。
すかさずはたかれましたが、「女子に股間を殴られる男になっちゃった」とめげません。

で、呼び込まれたカンカンがすべり、ルーレットが回り、ひさびさにゲッシーが探り当てられました!

がんばっているのは、交通事故にあってしまった投稿者さんのお母さま。
それによって、家事に悪戦苦闘することになり、お母さまのがんばり度合いに改めて感じ入ったそうで。

勇希ちゃんも、一人具合をするようになって、母の偉大さを理解したとのことですが、そこの流れでカンカンがキレ気味に。
その高圧的な感じは、出だしのギャグが滑ったからかねえ、なんて話もあり、ここはまとめられていました。

■占いのバック
ミズカネミズカネより、マザー/藍坊主

●ゲツヨーヨン

DVDについてのトークが展開されます。3Dだけに、肉づきがたまらない感じだそうで(笑)

saku saku Ver.6.0/ミハラマジックと佐世保の石 [DVD]saku saku Ver.6.0/ミハラマジックと佐世保の石 [DVD]

そして、ミタカーマンネタがさらに勢いを増したようで、主役であるミタカーマンのイラストや、新キャラも紹介されていました。

佐世保出身の「カレキング」、西宮出身の「東京に迎合した男」・・・・・・。セカンドシーズンも派手そうですなあ。


■今月のエンディング
バンブー/マウンテンバンブー/たむらぱん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
歴史ネタ 通じる歴女は いつか来る? 【2010年02月15日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる