「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 袋とじ あせって破いて 血がたらり 【2010年02月16日放送分】

<<   作成日時 : 2010/02/16 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●カヨーイチ

「クラシックの名曲だ〜。この火の鳥という曲は、ストラヴィンスキー・・・・・・」というところから、ヴィン♪ヴィン♪あいさつでスタートです。

で、勇希ちゃんが亜土ちゃんのモノマネ?をしまして、本日生誕の有名人話に。高倉健さんと、オダギリジョーさんですかあ。すごいコンビですねえ。

バレンタインには、チョコをがっつり貰ったというヴィンセント&カンカン。何トン単位で、競い合ったらしいです。

そこから、友チョコの話になり部活(バレーボール部でですかね?)では、30個くらいもらっていたと語りだす勇希ちゃん。

この収録前に「今日はしゃべるから」宣言をしていたそうで、からかわれながらも、とても写実的なトウモロコシの形チョコやら、リアルにゃんこチョコをもらって、でも、その場ではつっこまず、翌年に「そういえば・・・・・・」みたいに話をした、なんてトークを完了します。

勇希ちゃん、語り終えた直後には、もうやめた、なんておっしゃられていましたが、ってゆーか、全然しゃべりたいんですよ、とも。

でも、次は何の話をする?と問われて、尺がないからさ、と逃げを打っておられました。

紹介されたおたよりでは、「ディスカウントみはら」というお店のある風景の写真が。勇希ちゃん、この段階では、すでにガス切れ気味な感じとなっていたようでした。


■一曲め
ClefClefより、another orion/Clef


●カヨーニ

藍坊主さんとは、みんなで話せるテーマって、どんなんなんだろ、という話に。

挙げられていきまして、「熱帯魚(海水魚・クマノミとか。勇希ちゃんのみ若干反応)」、「ホオジロザメ(ヴィンセントが鋭く反応)」、「坂本龍馬(二名反応)」という展開に。

で、振られた勇希ちゃん。好きな女子のタイプという、普遍的なテーマを持ち出しまして、「がつがつしてない感じ。テレ朝の堂真理子アナウンサー」「宮崎あおいさん」といった名前が挙がっていました。

堂真理子さん、この方みたいです。
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP342&q=%E5%A0%82%E7%9C%9F%E7%90%86%E5%AD%90&um=1&ie=UTF-8&ei=5p16S-qXLs2OkQXc-fX6Cg&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CBAQsAQwAA

 
●カヨーサン

え? マジで来てるの? なんて対話を、だれかとしているヴィンセント。

旦那さんから、かわいいと言われるけど、自信を持てないサクサカーさんが、リクエストに応じて画像を送ってきてくれたそうでして。しかもメガネ付きで。

かわいらしい感じでして、ヴィンセントが大騒ぎをしていました。旦那さんは、ほんとにイタリア人なのかしらんw


その流れで、メガネ特集へと突入し、「メガネ〜は〜、か〜お〜の、いちぶ〜です〜♪」というなつかしのCMソングを、野太い声で披露しますが、だれもついてこれなかったよう。勇希ちゃんからは「なにそのうた?」とのコメントも。

そっか、東京メガネって、東京ローカルだったのですね。。。

http://www.tokyomegane.co.jp/shop/index.html
関東以外にも店舗はあるようですが、CMは東京地区限定だったのかな。

というわけで、メガネの画像が山のようになり、ヴィンセントが興奮していたのですが、ここで浪人さんがミキレてしまうというめずらしい現象が。

でも、それにはかかわらずトークは進行し、かけてる姿は俺にだけ見せてほしい、なんて発言もあり、袋とじ的だ、ということから、袋とじ談義へと進行していました。

細川ふみえさんの袋とじで手を切ってしまった人は、約二名おられたようです。

そこから、ふだんしてない人がメガネをするのがたまらない。特にコンタクトを外して装着なんかされたらもう、というカンカンのコメントには、同調する人が約一名、キモーイ。助けてー!と叫ぶ方が約一名いらっしゃいました。


■占いのバック
ミズカネミズカネより、マザー/藍坊主


●カヨーヨン

先週はすごいムーンウォークぶりでしたが、今週もインストde委員会は韓国編。

握手の模様や、集合写真撮影の模様と、タクシー車内の暗い中でのトークが展開されていました。




■今月のエンディング
バンブー/マウンテンバンブー/たむらぱん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
袋とじ あせって破いて 血がたらり 【2010年02月16日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる