「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 若大将 深イイ話が お気に入り? 【2010年02月17日放送分】

<<   作成日時 : 2010/02/17 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●スイヨーイチ

正統派のヴィン♪ヴィン♪あいさつがあり、本日もスタートです。語呂合わせ調のあいさつは、入荷し次第復活だそうで。

勇希ちゃんのマリンルックが加山雄三さんのようだと、「若大将!」なんて掛け声も飛び、本日17日はいなりずしの日だ、という情報が。
また、2月17日というのは、東京に雪の降る確率が高い日なのだそう。ホントに降りそうですね。

で、降雪による立ち往生の話に転がります。山道で、チェーンがなくて、とても苦労されたそうで。

紹介されたおたよりは、黒幕さんのリフティングに、子供さんが感激した、という話が。
そして、リフティングのコツの披露がリクエストされたのですが、そのコツとは、「ボールは友達」らしいです。

力を抜くと、ボールが友達だと思って反応してくれるみたい。・・・・・・球技とは縁がないので、よくわかりませんが。

さらには、武蔵境ルーレットという、駅前ロータリーでボールを転がすだけという荒技についても言及され、ここは締められていました。



■一曲め

夜明け前/チョコレート夜明け前/DOES


●スイヨーニ

藍坊主さんとは、アンケートトークが展開されます。

結成10周年だそうですが、生活スタイルのずれも解消されてきて、仲が深まってきたそうです。

で、「人生とはわからないものです」なんて答えもあり、深イイ話認定も試みられ、10年たつとモヒカンがEXILEになるんだ、なんて感心も行われました。

坊主でえりあしだけ伸ばして、その色は緑って、なんかすごいなあ。。。

 
●スイヨーサン

アミューズのなかしーさんが持ち込んできたのは、小栗旬さん主演の時代劇。

TAJOMARU 通常版[DVD]TAJOMARU

初回版だと、なにやら豪華らしいです。


で、かっこつけた写真のコーナーに、息子さんのヘン顔が。


■占いのバック
ミズカネミズカネより、マザー/藍坊主


●スイヨーヨン

夕方にも、カッコつけた写真のコーナーが。

学校のジャージ姿、さまになっておられました。ヴィンちゃん、ジャージもいけるらしいですw

でもって、ジャージ姿に反応したことを非難されたヴィンセントは、俺がジャージを好むのは、生物が水を必要とするようなものだと主張しておられました。



■今月のエンディング
バンブー/マウンテンバンブー/たむらぱん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
若大将 深イイ話が お気に入り? 【2010年02月17日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる