「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうなさん そのもたつき芸 いつまでも…… 【2010年02月18日放送分】

<<   作成日時 : 2010/02/20 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●モクヨーイチ

「あなたのテレビ、ハイヴィジョンじゃないの? もったいないね〜」と、矢沢的口調でヴィンセント。
ハイヴィジョンからのヴィン♪ヴィン♪あいさつは、新規入荷のネタだそうで。

即出しで在庫ゼロだ、すげー、という話から、「この日何の日」的コーナーへと突入します。
この日、2月18日はWindows2000の発売日だった、と告げたものの、周囲の無反応ぶりにびっくりした感じのヴィンちゃん。あー、2000は、一般向けのOSとは違って、世間的にはあまり大イベントではなかったでしょうねえ。

で、生誕は、オノ・ヨーコさん、ジョン・トラボルタさん、TETSUYAさんの名前が挙がります。


そして、かっこつけた写真のコーナーに。
先生らしいサクサカ―さんの廊下でのポーズ、たしかにかっこよかったです。



■一曲め
Butterfly/木村カエラ


●モクヨーニ

藍坊主さんとは、アンケートトークが。
最近逢いたい人として、地元の友人のお名前が挙がっていて、事情を説明されると、一同納得する展開に。素直なお気持ちの発露だったようです。

バーでの雪見酒、バーでの雪だるま、なんて話があり、アンケートにあった瓶という言葉に反応するヴィンセント。
ここからのヴィン♪ヴィン♪踊り、まったく無説明でやったようですが、あたたかい空気で受け容れられていました。
まあ、都合三回ほど、無理押しが重ねられていましたけれども……(笑)


 
●モクヨーサン

登場したのは、ソニーコンピューターのゆうなさん。ついに福ちゃんを追い落としたそうです! もっとも、福ちゃんさん、フレーム外にはいらっしゃったそうで、院政が敷かれているのかも。

100万トンのバラバラ100万トンのバラバラ/PSP

町に攻めてきた戦艦を、ばらばらにするぞ!というゲームだそうです。

タイトルを出すのにも手間取るという出だしで、勇希ちゃんにも、私がやりましょうか? とか言われちゃっていましたが、ゲームに入ると……、ひじょーにぎこちなく進みます。

戦艦に、プレイヤーが線を引くと、小さい方が落ちる。でも、妨害があったり、囚われの味方を助けたり、的なゲームのようです。

ただ、華麗なお手本もいいですけど、こんな風に苦労した感じを見せられるのも、やってみようという気を起こさせる効果は、逆にあるのかも、とも。

それにしても、同じもたつくのでも、豊田さんの異次元な感じとは違う、一般的なもたつきで、これもまたおもしろかったです。

MC両名からは、次回は特訓するように言われたり、「でも、全然前回よりは……」なんてフォローされたりしちゃってましたが、キャラ的に次回もこのままであることを期待したいと思います!(笑)



■占いのバック
ミズカネミズカネより、マザー/藍坊主


●モクヨーヨン

ブラジル人のホムロさんに、浪人さんが会って来たそう! すげー。。。

でかかったです。おうちには、本が山盛りでした。
ザビエルの頃の研究をしておられるだけに、九州の地方史の書籍がたくさん。よいですね〜。

アルバイトとしては、NHKのアナウンサー(ブラジルの方向けの放送を担当)だそう。
それを聞いたとたん、カメラの位置が下がっちゃうあたり、ほほえましいです。

いやー、今日は大物が多く見られた一日でしたね。


■今月のエンディング
バンブー/マウンテンバンブー/たむらぱん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
ゆうなさん そのもたつき芸 いつまでも…… 【2010年02月18日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる