「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS たばかられ 照れギレかわいい 黒幕さん 【2010年02月22日放送分】

<<   作成日時 : 2010/02/23 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●ゲツヨーイチ

ヴィン「ヒマラヤって十回言ってくれない?」
勇希様「ヒマラヤ(×10)」
ヴィン「あ、問題間違えた。ひらやまって十回言ってくれない?」
勇希様「ヒラヤマ(×10)」
ヴィン「世界で一番高い山は?」
勇希様「……ヒマラヤ?」
ヴィン「ぶっぶ〜」

と、なんともゆるい展開でスタートです。
このあと、キッチン10回の後、鳥を英語で、との問題も出されましたが、それは「bird」と回避する勇希ちゃん。

これ系の問題、たくさん寄せられているそう。高度なのもありそうですね〜。


で、ヴィン子のファッションチェックへ。本日の勇希ちゃんは、黒いキャップに、グレーのシンプルなワンピース。
ヴィンちゃん的には好みだそうですが、好みだけの問題なのかな、と問いかける勇希ちゃん。どう分類するかは、迷うところのようですが、強いて分けるなら、ギャル系なのかなあ、と。
対して、ヴィンセントは、ガソリンスタンドっぽいよね、と評していました。


でもって、十代の方からの、勇希ちゃんのとりこになった、とのおたよりが読まれます。

そこから、特に十代に人気だよね、という話になり、浪人さんから「若い子からのメールが増えましたよね? いいんじゃないですか?」とのまっとうで当たり障りのないご意見が出て、もうちょっと気の利いたことを云え、とキレられていました。

米ちゃん的には、疑惑を抱いているそうです。その内容とは、年齢の高いコアなサクサカ―たちが、勇希ちゃん狙いで、十代の少年を装ってメールを送ってきているのではないか、というもの。深読みだなあ。。。

これには、「カルフォルニアさんは、基本的に世の中を斜めから見るからしょうがない」とも。
さらには、カンカンからは、ボクもおすすめです、なんてコメントも。

で、最終的には、浪人さんからも、手書きじゃないから、詐称は容易かも、なんて見解が提示されまして、浪人さん&米ちゃんがまっすぐ伸びてほしい、とまとめられていました。



■一曲め
夜明け前/チョコレート夜明け前/DOES



●ゲツヨーニ

ひさびさの登場は、お母さんこと「マザーコンピューターポータブル」。
あけましておめでとう、なんてあいさつも交わされまして、流行語大賞の話に。

紹介されたおたよりでは、流行語大賞として、「なんかみんな東京キライなんですよね(勇希ちゃん)」が、みんなでうたおうZ大賞として、「イコママンのテーマ」「成田のうた」が挙がっていました。

流行語大賞と、みんなでうたおうZの投票、うちのサイトでもまったり実施中です。

sakusaku流行語 人気投票 2009年度
http://michisakiannai.com/vote_sakusaku/index.php?mode=vvr&tn=2
みんなでうたおうZ 人気投票 2009年度
http://michisakiannai.com/vote_sakusaku/index.php?mode=vvr&tn=1



■神奈川県内の新星堂ランキング
10位 Silent Bible/水樹奈々
 9位 桜会(さくらえ)/マイライフ /ゆず
 8位 女が目立って なぜイケナイ/モーニング娘。
 7位 うれしくって抱きあうよ/YUKI
 6位 光の記憶/angelo
 5位 瞳の奥をのぞかせて/ポルノグラフィティ
 4位 ヤンバルクイナが飛んだ/サーターアンダギー
 3位 Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう /はんにゃ・フルーツポンチ
 2位 桜の栞/AKB48
 1位 Love yourself ~君が嫌いな君が好き~/KAT−TUN
 
 

●ゲツヨーサン

ぐるぐる回してサプライ’Sでは、タキシードカンカンのネタがすべり、ルーレットが回転します。
しかし、ゲッシーさんがどこにもいなかったことが判明! これは手違いだから、ということで、ゲッシー賞が贈られることになりました。

カンカンへの「パトカーのものまね」リクエストもあったりしまして、サクサカ―さんの彼ががんばっている、という話が読み上げられます。

彼が運転していても、横顔を見守ってあげることしかできない、なんて内容に、米ちゃんからはクレームの声が上がりましたが、そこから勇希ちゃんが免許取得を目指している、という話に。
そーいえば、あいちゃんは運転してるんでしょうかねえ。。。

でもって、ゲッシー賞の色紙は、1/144ゲッシーが描かれていました。


■占いのバック
戻れない明日戻れない明日/aiko



●ゲツヨーヨン

勇希ちゃんが指と指で、静電気?をバチバチさせるという荒業を披露します。おどろきの声が上がる中、得意満面で「三原マジック」との決め台詞が。

それまで、屋根の上の一同が完全に信じていたのですが、明かされたタネ(両手の人差し指で放電しているように見せかけつつ、握っている爪と爪でバチバチ音を立てる)に、ブーイングが。

照れてしまったヴィンセントは、素直におどろいていたことを完全否定する状況に陥ってしまっていました。



■今月のエンディング
バンブー/マウンテンバンブー/たむらぱん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
たばかられ 照れギレかわいい 黒幕さん 【2010年02月22日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる