「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS キレキャラは 事務所的には ディスアグリー? 【2010年02月23日放送分】

<<   作成日時 : 2010/02/23 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●カヨーイチ

「朝青竜、引退かぁ。髷を結うときに使っていた、鬢付け油ともお別れだね」という、投稿ネタから、ヴィン♪ヴィン♪あいさつへ。

この投稿ネタを送ってきたサクサカ―さん、流行語大賞的には、今期はカンカンに高評価だそうで、「高枝切りばさみで散髪をしているカンカンでございます〜」や「きび団子を配っても、仲間ができないカンカンです〜」「おつかれさまです、全裸で足湯をたのしむカンカンです〜」などが挙がっていました。

ほかに、ヴィンセントによる、下ネタに文句を言われての「未成年は黙ってろよ」や、袴の下には下着をつけない、という話での、「剣道とかやった日には大変ですよ。ブラブラして、どっちが竹刀だかわかんねぇだろ?」や、事務所に話を通さず散髪して文句を言われた勇希ちゃんの「前髪切ってもいいじゃんかーっ」に、米ちゃんの「いやいやいや、風邪じゃない。認めたら負けだって言ってた。お母さんが」も挙がっていました。

紹介されたおたよりは、バンクーバーオリンピックにちなんだらしい、スキー?のコースの絵。このテーマ選択のセンスは、どうやら黒幕さんのツボをついたようでした。


■一曲め

NEXT FUTURE(DVD付)NEXT FUTUREより、Jump/GIRL NEXT DOOR


●カヨーニ

マザコンさんが登場しての、流行語大賞関連おたよりのコーナーに。

流行語大賞では、「初めての男です!(勇希ちゃん)」が挙がっていました。

みんなでうたおうZでは、「大岡川リバーサイド」「草加のうた」が挙がっていました。



投票、うちのサイトでも、まったり実施中です〜

流行語大賞
http://michisakiannai.com/vote_sakusaku/index.php?mode=vvr&tn=1
みんなでうたおうZ大賞
http://michisakiannai.com/vote_sakusaku/index.php?mode=vvr&tn=2



●カヨーサン

ここでは、読まれたおたよりを書かれたサクサカ―さんのペンネームが、「子供なんかに店長をやらせるから」という、きわどいものでした。これが放送できちゃうsakusakuはすごいっすね〜。

10回クイズ的なネタもあった後、M1王者のパンクブーブーさんが、マヨネーズやケチャップの最後の音、というネタをやってましたが、発信力的につらいかもですね、という話も。

で、カンカンが無事にブレークしたら、いったいどうなるか、という予想がいくつか挙げられたのですが、ここにもまた、ブラック気味な内容が並んでいました。

さらに、バレンタインネタのときのハニカビームもよかったけど、「考えてって言われたからさあ」という逆ギレビームもよかった、とも。

この回ですね。
http://sakusaku.aiolia.net/201002/article_3.html
たしかに、あれはよかったです!


次のおたよりでは、爪の根本の白い部分の名前、わからないから困りませんか、という話が。
それは、爪半月というんだ、という情報がカンカンから。

この流れの中で、カンカンが素早いつっこみを見せて、周囲をおどろかせたり、米ちゃんが爪の伸びる方の部分を「ゴミがいっぱい入るトコ」と名づけたり、さまざまな事件が発生していました。





■占いのバック
戻れない明日戻れない明日/aiko



●カヨーヨン

インストde委員会では、韓国編が終了し、カーリング体験だそうです。

紳士淑女のスポーツだそうで、相手のミスをよろこぶとかは厳禁なんだとか。
ごしごしは、見かけよりだいぶつらいよう。

今回は、投げるシーンは出ていませんでしたが、ということは、また連続物になるのでしょうかね。

ヴィンちゃんとしては、カーリングがどうとかより、まりりんに会いたいそうでした。


■今月のエンディング
バンブー/マウンテンバンブー/たむらぱん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
キレキャラは 事務所的には ディスアグリー? 【2010年02月23日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる