「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS トゥイッター みんなでぼやけば 怖くない?  【2010年02月24日放送分】

<<   作成日時 : 2010/02/24 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●スイヨーイチ

「シャンデリアって10回云ってください」
「シャンデリア(×10)」
「魔女に毒リンゴを食べさせられたの(カミ)はだれでしょうか」
「白雪姫〜!」(得意気)

この展開に、10回云ってもらったら、シンデレラって云っちゃいけないってわかっちゃうじゃん! と、抗議モードのヴィンセント。
まあ、さすがに、はやったころに比べると、理解度が上がっちゃいましたよね〜。

で、トゥイッターについて質問するヴィンセント。

ツイッターってなんですか? だそうですが、勇希ちゃんの答えは「ぼやく感じ?」というもの。
ぼやきに終始するってのも、いいですね〜

トゥイッターについて話をしはじめたのは、Mixiはもう、みんなが次を求めちゃってるから、次のものを、ということからだそうです。
きっかけとしては、アヒル口について?の取材を受けた際に、記者の人が当然ツイッターについては通じるもんだ、というスタンスで話をしていた場面があったそう。

この話題は、ヴィンちゃんが「トゥイッター!」と叫ぶ形で締められていました。


紹介されたおたよりは、リンダリンダ〜♪のふしで、カンカンの心情を表現した替え歌マンガ。せつないですなあ。



■一曲め

ざんばらざんばら/近藤真彦


●スイヨーニ

おたよりでは、ピザピザクイズ的な言葉遊びが。

「ある日、カンカンは、風邪をひいてしまい、真っ赤なスポーツカーで、病院に行きました。その日は小春日和で、途中の広場では、牛がもーっと鳴き、蝶がひらひらと舞っていました。さて、カンカンの病名はなんでしょう?」

「わかんない。……すべり病とかじゃなくて?」

と、別の意味でひっかからなかった勇希ちゃん。

リピートされますと、「盲腸」とようやくひっかかっていました。


で、マザーコンピューターポータブル(お母さん)が、黒幕さんのここしばらくの、携帯で撮影した画像を一覧表にして紹介する展開に。

さまざまな麺類、壮観であります。相変わらずの、タンスイカブツァーなんでしょうねえ……。

参)6年前の記事
http://sakusaku.aiolia.net/200409/article_23.html
大和の母。 ◆ 09月23日放送分 ◆

この日は、タンスイカブツァーについての言及もありましたが、同時に「都下戦隊、三鷹レンジャー」なるコント?が行われていたよう。そして、大和のうたが熱唱されていたようです。



●スイヨーサン

DVDコーナーに先立ち、流行語大賞系のおたよりが紹介されます。

流行語大賞として、「屍系女子」を推す内容でしたが、なつかしいですね〜。

あ、投票。うちのサイトでも、まったり実施中です〜

流行語大賞
http://michisakiannai.com/vote_sakusaku/index.php?mode=vvr&tn=1
みんなでうたおうZ大賞
http://michisakiannai.com/vote_sakusaku/index.php?mode=vvr&tn=2



でもって、サクサクのDVDの発売日ということで、紹介されたのは6.0。

勇希ちゃんが、自分の初々しさに恥ずかしがる展開となっていました。

saku saku Ver.6.0/ミハラマジックと佐世保の石 [DVD]saku saku Ver.6.0/ミハラマジックと佐世保の石 [DVD]

映像としては、特典映像の佐世保ロケの内容も。屋根上の方々にとっては、とてもなつかしい映像だったようで、盛り上がっておられました。

で、各CDショップでの予約特典が紹介され、さらなるプッシュが行われ、ここはまとめられていました。


■占いのバック
戻れない明日戻れない明日/aiko



●スイヨーヨン

夕方には、カンカンのネタ披露のコーナーが。

フリップを用いての、電車でのおしゃべり紹介的な内容に、のどかな笑いが拡がっていました。

でもって、このコーナーが「盗み聞きシリーズ」ときっぱり命名され、この日は幕となっていました。


■今月のエンディング
バンブー/マウンテンバンブー/たむらぱん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
トゥイッター みんなでぼやけば 怖くない?  【2010年02月24日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる