「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレイク、たのしみですね〜 【2010年02月02日放送分】

<<   作成日時 : 2010/02/03 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●カヨーイチ

ヴィンちゃんのあいさつのあと、勇希ちゃんが、歌い出しカウントを始めます。
でも、カウントに自分で合わせられずに軽くこける、という荒業を見せ、せーの、との掛け声で改めて歌い始めました。

ゆ〜き(勇希)やこんこん、あられやカンカン(カンカン)、降っても降ってもずんずんスベる、というのは、投稿ネタだそうで。新鮮な切り口で、しかも、めずらしく関東地方に雪が降った日に、というのはいい感じですね〜。

で、バンクーバー五輪が近づいたね、という話に。
前回は、イナバウアーがすごかったなあ、でもメダルは少なめだったんだよね、なんて話から、フィギュアの話題に。
必殺技とかないのかな、頭を氷につけて回っちゃうとか、なんて展開から、氷に穴をあけて、ワカサギ釣りをするとか、ってとこまで行きついていました。



■一曲め
MY FRIENDZMY FRIENDZ /BROWN SUGAR  



●カヨーニ

FLiPさんたちとは、うちなわ言葉の話に。

めんそーれは、ふだんは使わないとか、「チラマギー」とは「顔でかい」だとか。

で、沖縄生まれ、沖縄育ちとしてきになること、とのアンケートでは、東京のスーパーにスパムがないことや、本州のお店の行列っぷりの信じられなさとか、が挙がっていました。

トークっぷりが、女子高の中にいる男のようだ、と感じたらしいヴィンちゃん。それに対して、不審者だ、とコメントするFLiPさんたち。あっさりとなじみましたね〜

ふだんやってることは、飲みに行ったりだそう。で、高校時代には、カラオケ行ったり、プリクラ撮ったり、という話を聞いたヴィンセント。プリクラのイメージはつかめない、とコメントしていました。
そんな時代もあったんですね、今はこんなにやさぐれちゃって……、ってひどいな(笑)

このゆるい展開に、心配になったらしいFLiPさんたち、こんなんでいいんですか? との質問が飛んでいました。もっともな心配ですね。



●カヨーサン

行田にお住まいの方から、なぞかけが。

「朝起きて、新聞を探すお父さん」とかけて、
「泣ける映画」とときます、……ちょうかんどうした。

「束の間の休憩」とかけて、
「今年のカンカン」とときます、……どちらもブレイクします。

というわけで、カンカンと勇希ちゃんがゴールデンへ進出することを期待するコメントが。
これにはヴィンちゃんから、王様を無視する国民もいるんだ、との嘆きが発せられていました。

で、カンカンのネタ披露タイムに。誤変換ネタで、一同が感心する展開となりました。



■占いのバック

DEAR GIRLSDEAR GIRLSより、ライラ /FLiPS


●カヨーヨン

インストde委員会では、韓国ライブの模様が。盛り上がるもんなんですね〜

移動の車内では、また暗い中での会話があり、ここは早々に締められていました。



■今月のエンディング
バンブー/マウンテンバンブー/たむらぱん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
ブレイク、たのしみですね〜 【2010年02月02日放送分】  「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる