「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇希ちゃんの森ガール化 【2010年02月08日放送分】

<<   作成日時 : 2010/02/08 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●ゲツヨーイチ

火力発電所では、歯車を回して発電しています。この歯車のことを、英語ではターヴィンと……、というところから、ヴィン♪ヴィン♪あいさつがはじまりました。

そこから、「あ〜ああ〜」と自ら叫びはじめて、そりゃターザンやがな、と勇希ちゃんにツッコむヴィンセント。ノリツッコミというか、自らのボケを広げて自らツッコむ流れがはやっていますなあ。

ターザンを思い浮かべたのは、勇希ちゃんの服装が森ガールっぽいから、だったとのこと。
「あなたがほしい」と言われて、照れる勇希ちゃん。白のワンピースに、ベージュのチョッキ的なものを合わせておられました。

こんなに森ガールを近くで見ることなかなかない、という流れから、浪人さんはありがたがって拝んでいたそう。

そんな服装は、どこで売ってるんだ。六本木の森ビルか、いや、下北だ、下北半島?といった細かい流れがこなされたあと、おたよりへと向かいます。

教師をやられている方から、教え子の面接練習の際に、好きなテレビとしてサクサクの名前が挙がった、というエピソードがあり、受験というのも得がたい経験だよ、なんてあたたかいはげましの言葉が述べられていました。


■一曲め
MY FRIENDZMY FRIENDZ/BROWN SUGAR


●ゲツヨーニ

ゲストに登場したのは、たむらぱんさん。8か月ぶりだそうですが、よりおひさしぶりな感覚がありますね〜

流れたものは、音声トラブルのせいでTAKE2だったそうなのですが、そのおかげでスムーズな流れとなったそう。

で、TAKE2だけに、たむらぱんさんの話そうとすることがわかるというヴィンセント。
実家の近くの木が茂って、日照時間が短くなっている、というのが明かされます。
そこまではよかったのですが、それを聞いた勇希ちゃん、あたしもわかりますということで、「ダシっていうお祭りがあるんでしょ?」とのたまいまして、左右から「ダシっていう祭りがあるわけじゃないよ」「お前、ほんとバカだろ」とダブルつっこみを喰らっておられました。

その話は、高山祭の山車の話だったそうで。そーですか〜、飛騨なんですか。

高山に戻られた際には、最先端好きなお父さまが、パソコンで調べてミステリーツアーを企画したそうですが、調査してる内容(モンキーパーク)がちょっと見えちゃったり、カーナビで目的地がわかっちゃったりで、詰めの甘いミステリー状態だったとのこと。ほほえましいですなあ。

日本モンキーパーク
http://www.japan-monkeypark.jp/

なお、勇希ちゃんのお父さまもハイテクにはくわしくて、パソコンは得意だそうですが、携帯はいまだに着うたではなく、着メロだそう。
このコメントに、感心するヴィンセント。替えるのめんどくさくないですか?と応じるたむらぱんさん。
しかし、たむらぱんさんも着うた配信をしていることが判明し、全然めんどくさくないから変えた方がいいですよね?と態度を翻しておられましたw

着うたは、若者には普及してるんですかあ。でも、できるできない以前に、好むかどうかという話もあるような。。。




■神奈川県内の新星堂ランキング
10位 gr8 story/SuG
 9位 FOREVER LOVE/清水翔太×加藤ミリヤ
 8位 S.O.W.センスオブワンダー /アイドリング!!!
 7位 涙/夢 /ファンキーモンキーベイビーズ
 6位 残像 /flumpool
 5位 advance/また朝が来る /TOKIO
 4位 BLESS/ラルクアンシエル
 3位 BREAK OUT!/東方神起
 2位 桜会(さくらえ)/マイライフ /ゆず
 1位 戻れない明日 /aiko
 


●ゲツヨーサン

ぐるぐる回してサプライ’Sでもヴィンちゃんは元気。今週は、ハイテンションモードなんでしょうかね。

タキシードカンカンは、「お前を蝋人形にしてやろうか〜!」と、デーモン小暮さん風に登場。ゲッシーさんは今日も現れず、おたよりが読まれます。

大学受験と警官を目指しての筋トレも並行している、という友人へのポカリリクエストは無事にかなえられ、ポカリスエットには、リスという言葉が隠されている! なんて話にも。

ゲッシーの後姿はタワシのようだ、という感想も漏らされつつ、ここはまとめられていました。



■占いのバック

桜会(さくらえ)/マイライフ桜会(さくらえ)/マイライフ より、桜会/ゆず


●ゲツヨーヨン

夕方のおたよりは、千葉のサクサカ―さんから。

男性陣への「巨乳はお好きですか?」との質問の後、Iカップの画像が公開されます。

……愛冠という地名の看板だそうで、テンションはあっさりと下がっていました。

北海道の地名は、アイヌの人の言葉をあててるところが多いよね〜、という話の間にも、画面下方には「アイカップ……アイヌ語で「矢が届かないところ」」との説明が映し出されます。
巨乳、という意味ではなかったんですねえ。

で、アイカップの言葉遊びがくり広げられ、ゆるいふんいきの中、おわかれのあいさつが行われていました。



■今月のエンディング
バンブー/マウンテンバンブー/たむらぱん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
勇希ちゃんの森ガール化 【2010年02月08日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる