「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒼井優ちゃんとかたいしたことないな 【2010年02月09日放送分】

<<   作成日時 : 2010/02/10 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●カヨーイチ

とっても元気な人形と、森ガールだよ〜、と本日もスタートです。

勇希ちゃんが森ガールの典型だ。森ガールと仕事できるなんて光栄だ、という流れから、ついには「(勇希ちゃんの森ガールっぷりに比べれば、)蒼井優ちゃんとかたいしたことないな」なんてコメントまで。

うーん、うーん、でも、内面は……(笑)

で、今日2月9日は「肉の日」で、「ふくの日」で、さらには「服の日」だ。とも。

この「○○の日」というのは、言い出したもん勝ちなんだな、と把握したらしいヴィンセント。
3月9日は「サクサクの日」に、5月10日は「俺の誕生日」にしてもらおう! なんて話もありつつ、おたよりへ。

sakusakuを礼賛する内容に、このサクサカーさんの日も設定しよう、という流れから、記念日が乱立する方向に。

 6月 2日 浪人の日
 8月10日 鳩の日 ……カンカン提唱も、本人関係なし。これには、毒針が飛んじゃっていました。

さらに、10月10日をトイレの日、というのもカンカンから。TOTOさん、コマーシャル待ってます、と口にした彼には、お前が便器になれだの、細い目から消毒液を出せだの、せつないコメントが集まっていました。



■一曲め
HOCUS POCUS(通常盤)HOCUS POCUSより、Butterfly

●カヨーニ

たむらぱんさんとのトークは、富士山さんに登りたい、という話から。
登りたいのもあるけど、お近づきになりたいそう。お正月ごろ、新幹線からとても綺麗な富士山を幾度も見たそうで。

で、たむらぱんさんが富士山さまを呼び捨てにしているという指摘がおこなわれたのですが、ここで綺麗に「アグネス・チャンさんみたいな感じですね。ノリ的には」と返せるたむらぱんさん、素敵です。

ここから、ヴィンセントにとっては、富士山さんは理想の女で、付き合う(登る)、結婚する(山頂に到達する)覚悟がまだできていない、という話に。

独立峰なところがまたいいよね、というコメントもあり、ここは終始富士山さん話となっていました。


●カヨーサン

ミタカーマンについての反響がすごいそうで、イラストも紹介され、アニメ化しようと、という話に。

ジブリに持っていこうって案も出ますが、いまいちジブリっぽくない名前だよね、ってな展開となり、

「三多摩の戦隊のミタカのマン」 ・・・の、を多くしてみた感じ。
「となりのミタカーマン」 ・・・トトロ?
「天空のミタカーマンの城」
「三多摩の戦隊の神隠し〜耳をすましてごらん〜」

なんて候補が挙がっていました。


で、カンカンのネタへとなだれこみ、聞き違いシリーズが次々と公開されていました。



■占いのバック

桜会(さくらえ)/マイライフ桜会(さくらえ)/マイライフ より、桜会/ゆず


●カヨーヨン

聞き違いとデパペペさんをミックスして、
「デパペペさんロンドンへ行くの」を、「出っ歯でペペロンチーノ?」って、激しいなあ……。

というわけで、インストde委員会へ。徳ちゃんさんのムーンウォークはいい感じで、通訳のジュヨンさんのムーンウォークはかわいらしかったです。

で、全編がムーンウォークだったことに、両MCが激しくブーイング。

勇希ちゃん「なんでもアリだね」
ヴィンちゃん「おれたちも投稿しようぜ」

なんて展開にもなっていました。

最後のあいさつ前には、視聴者のみなさんに対して「今日のを見て、ムーンウォークのビデオとか送ってこなくていいからね」と釘が刺されます。

そして、クオリティーを高めるようデパペペさんサイドにリクエストが出され、この日は締められていました。



■今月のエンディング
バンブー/マウンテンバンブー/たむらぱん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
蒼井優ちゃんとかたいしたことないな 【2010年02月09日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる