「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS ボディコンスーツは、脱ぐと手のひらサイズ? 【2010年02月10日放送分】

<<   作成日時 : 2010/02/10 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●スイヨーイチ

ディスコムードを醸し出し、「お立ち台で勇希ちゃんのマネージャーが踊ってるよ」と本日もスタートです。
「ここは、ビンゴバンゴボンゴです。ディスコ」とのコメントののち、ヴィン♪ヴィン♪あいさつへ。
つづいて、キサナドゥというお店に場所を移して、マハラジャに行くと、それを聞いた勇希ちゃんが「ミハラジャー?」とあいさつ?を。併せ技だったんですねえ。

ネタにしながらも、実際にはディスコに行ったことがないというヴィンセント。ボディコンというのは、脱ぐと手のひらサイズに小さくなる、と力説しておられました。

色使いもすごかったという話から、黄緑だったりすると、青虫のようにも見えた、とも。


で、おたよりへ移行しますと、10歳の女の子から。
その文面の中で、お兄さんが勇希ちゃんをお気に入りだ、というくだりに来ると、いきなり勢いよく手を振る勇希ちゃん。
これには相方から、自分に関わることにだけテンションを上げるのはやめてくれ、とのクレームが入りましたが、違うんだよ! 反応してるだけだよ、と力強く反論されておられました。

で、10歳の女の子にウケる要素がどこにあるんだろ? という話になり、ボディコンスーツを脱ぐとちっちゃいとか、通じるはずもないよなあ、なんて展開になりましたが、お母さんがその世代だったかも、という推理も出ていました。
もしかしたら、両親はディスコで出会ったのかも、とまで。




■一曲め
見てみてよ見てみてよ/チュール


●スイヨーニ

たむらぱんさんとは、ヴィンちゃんが口ずさむフレーズはなんなんだろ、なんて話からトークがはじまります。

で、アンケートでは、好みが変わったかも、と思うこととして、「嵐」が挙げられていたそう。
年齢を重ね、歌を生業にするようになって改めて、彼らの完成度とかに感心しておられるそうで。
これには、勇希ちゃん。「なにがー?」と実感が湧かないようでしたが、それくらい(すごさの検証を試みることも思いつかないくらい)に親しみを持っている状態なのかもしれないですね。

黒幕さんは、SMAPとともに人生を歩んできたくらいの世代でしょうかね。そこから、ジャニーズの世代間勢力圏についての話に。
でも、グループとしての冠番組では、今は嵐さんたちの方が多くなってますかねえ? SMAPの人たちは個別での番組が多いのかなあ。

そこから、かつて中居さんが、公開放送か何かの前説をしていた、なんて話まで。黒幕さんとしては、その頃から、ちょうどたむらぱんさんの新曲「バンブー」のように、伸びていく人材だと思っておられたそうで。

番付にたとえる展開から、SMAP、TOKIO、キンキ、KATTUN、V6、ヘイセイジャンプと、ビッグネームが並ぶことに改めておどろいた感じの一同。
少年隊さんとかは、理事会みたいなもんかねえ、なんてコメントで、ここのコーナーは幕となっていました。



●スイヨーサン

読まれたおたよりは、去年も採用された女の子からのもの。

グアムでの写真は、とてもかわいらしいということで、「かっこつけた写真のコーナー」ならぬ、「かわいらしい写真のコーナー」が急きょ作られていました。

あまりのかわいらしさに、おどろくカンカンさん。ここから、いずれ大物になるのでは、という話になり、勇希ちゃんの所属事務所「ディスカバリー」が勧誘するかも、なんて展開となっていました。

ディスカバリーという事務所、USENグループなんですかあ。
http://www.discovery-e.co.jp/top.html

で、米ちゃんが登場しまして、DVDコーナーが。

グッド・バッド・ウィアード 特別版 (2枚組) [DVD]グッド・バッド・ウィアード 特別版 (2枚組) [DVD]

なんか、おもしろそうですねえ。こうゆう脳天気そうな作品は好みなので、見てみようかしらん。
米ちゃんもはちゃめちゃさ、夢を追う感じを絶賛しておられました。



■占いのバック

桜会(さくらえ)/マイライフ桜会(さくらえ)/マイライフ より、桜会/ゆず


●スイヨーヨン

夕方には、ミタカーマンがらみの投稿が。

絵コンテや、キャラ設定的な劇画テイストの含まれたイラスト、すごいボリュームでした。
中でもミタカーマンのおかん、かっこよかったです(笑)

そのうち、自主制作で映像化されちゃうんじゃないか、なんて話もありましたが、ヴィンセント的には商業ベースの、特にスタジオジブリによるアニメ化にこだわりがあるようすでした。

でも、アパートの住人が声優をすると、かみかみなのでは、とか、かむのもリアリティがあってよいのでは、なんて話でこの日はエンディングへとなだれ込んでいました。



■今月のエンディング
バンブー/マウンテンバンブー/たむらぱん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
ボディコンスーツは、脱ぐと手のひらサイズ? 【2010年02月10日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる