「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 目の澱み 一年過ぎての ほめ言葉? 【2010年03月11日放送分】

<<   作成日時 : 2010/03/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●モクヨーイチ

10回クイズがややぐだぐだ気味に進行し、引っかかった勇希ちゃんがいきなりイラッときて、本日もスタートです。

で、黒幕さんが目撃したという、駅のホームですらっとした女子の話に。
フリップで描かれたのですが、なんとおいしそうな豆腐を持っていたそうで。

これを聞いた勇希ちゃん、じゃ、豆腐でも持ってこようかな、とのたまっておられました。


で、流行語大賞に。おたよりにたくさん載っていたそうで、紹介する黒幕さんが大笑いする展開となっていました。



流行語大賞と、みんなでうたおうZの投票、うちのサイトでもまったり実施中です。

sakusaku流行語 人気投票 2009年度
http://michisakiannai.com/vote_sakusaku/index.php?mode=vvr&tn=2
みんなでうたおうZ 人気投票 2009年度
http://michisakiannai.com/vote_sakusaku/index.php?mode=vvr&tn=1



■一曲め
新しいYES新しいYES/salyu


●モクヨーニ

miwaさんは、きっとまじめな人で、目がきらきらしている。(一方の)三原の目はよどんでるもん。隙あらば笑いを取りに行こうとしていてさ、なんて仕掛けから、トークが始まります。

miwaさん、メールでは「ぁりがとー」という言葉をよく使ったそう。
一方の勇希ちゃんは、変換しないで、ひらがなのまま送っちゃって、乱暴だと評されているとのこと。激しいなあ。

で、伝言板コミニュケーションについて語りが入り、お二人は22世紀まで生きるのかな、と未来に想いが馳せられる展開となっていました。

1900年代生まれが稀少化する世界かあ……。



●モクヨーサン

かっこつけた写真として、くぼたとしのぶさん風のお姿が。


そして、ワールドカップに絡んで、なんとかジャパンについてのクイズが。
いろいろあるんすね〜
しかし、なんで勇希ちゃんはエキゾチックジャパンを知っているのかしらん。


さらには、浪人さんが中森明菜さんにはまった話で、カラオケで合いの手を入れたい、って要望していた件に、応募してきたサクサカーさんからのおたよりが紹介されます。

これを受け、実際にロケって合いの手を入れてきた、という浪人さん。
すっかりはっちゃけちゃっておられました。


■占いのバック
don’t cry anymoredon’t cry anymore/miwa



●モクヨーヨン

最近、メールを送ってくる年齢層が若返っている、ということで、若いモンのメールが集中的に読まれることに。

カエラちゃん時代と比較してのダメ出しやら、父親との距離感についての話など。

若いっていいもんですなあ。




■今月のエンディング

遠恋歌遠恋歌/Sunya


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
目の澱み 一年過ぎての ほめ言葉? 【2010年03月11日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる