「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデー トミカで意外と ご満悦 【2010年03月15日放送分】

<<   作成日時 : 2010/03/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●ゲツヨーイチ

世界的に有名な、冒険のお話、として、ロヴィンソン・クルーソーをネタにヴィン♪ヴィン♪あいさつがはじまります。

で、三原山の服装は、テーマが自立した女、だそう。
デニム地のシャツ的なワンピース?に、白黒模様のレギンス、黒の帽子に黒いベルトという格好ですが、ヴィンセントは納得に至らない模様。
勇希ちゃん的には、AIさんみたいなイメージだそうでした。

で、みんなでうたおうZ大賞への投票として、渋谷区のうたが挙げられます。
そこから、オイオイロックの合いの手のタイミングが変でたいへんだった、なんて話にもなり、ここは締められていました。


流行語大賞と、みんなでうたおうZの投票、うちのサイトでもまったり実施中です。

sakusaku流行語 人気投票 2009年度
http://michisakiannai.com/vote_sakusaku/index.php?mode=vvr&tn=2
みんなでうたおうZ 人気投票 2009年度
http://michisakiannai.com/vote_sakusaku/index.php?mode=vvr&tn=1



■一曲め
まぼろし時計 【初回限定盤CD+DVD】まぼろし時計より、ひとつだけ/タニザワトモフミ



●ゲツヨーニ

登場したいきものがかりさんは、本日がデビュー4周年の記念日だそう!

まだ4年なの、なんて話もあり、トークへ突入します。

で、山下さんが、実はクールじゃないよね、なんて話になり、実は水野さんが、カメラの前以外は死人なみにアンキャッチーだ、との暴露が。

となると、黒幕さんと通じるところがあるわけで、黒幕さんは水野さんに対して、同族嫌悪的にいらだつことがあるそう。うーん、他の三人がはけて、二人だけで一日とか過ごさせたらおもしろそうですねえw




■神奈川県内の新星堂ランキング
10位 don’t cry anymore/miwa
 9位 桜の栞/AKB48
 8位 勝って泣こうゼッ!/T-Pistonz+KMC
 7位 雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!/Berryz工房
 6位 Love yourself ~君が嫌いな君が好き~/KAT−TUN
 5位 Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう /はんにゃ・フルーツポンチ
 4位 ノスタルジア/いきものがかり
 3位 sleep/シド
 2位 ライオン/遊助
 1位 Troublemaker/嵐
 

●ゲツヨーサン

ぐるぐる回してサプライ’Sでは、なぜか歌舞伎調が流行しています。
カンカンの呼び出しやらなにやらも歌舞伎的な感じではありましたが、ゲッシーは当たらずおたよりへ。

読まれたのは、テレビが壊れちゃいましたが、がんばってますというおたより。

そこから、家電事情について話が向きましたが、一日分の民放がすべて録画できるというテレビの話になり、屋根上が混乱します。
いずれ、何年分とか録画できちゃったりするんですかね〜。そうなったら、民放の広告に頼ったビジネスモデルとか、一気に崩壊しちゃうのかしらん。

で、VHSのビデオテープとか、最近見なくなったよね、ということでまとめられていましたが、これを書いているのは、VHSを見ながらであります(笑)
いや、PSPでのワンセグ録画を使ってたんですけど、なんかメモリースティックがいかれちゃいまして・・・・・・。



■占いのバック
ノスタルジアノスタルジア/いきものがかり


●ゲツヨーヨン

ホワイトデーが過ぎ去ってしまったので、お返しは無しです、なんて話に。

それを受けて、怒りを腹に収めた感じの勇希ちゃんでありましたが(「あんなに冷たい女とか、言うといて」ともw)、実際にはサプライズで、用意されていたものが手渡されます。

トミカの新幹線、N700系は、最初はお気に召さなかったようですが、だんだん気に入ってきたらしいです。

で、トミカで遊んでいるのどかな光景のまま、エンディングへと突入していました。



■今月のエンディング

遠恋歌遠恋歌/Sunya

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
ホワイトデー トミカで意外と ご満悦 【2010年03月15日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる