「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS この流れ 復活あるかな? DO−BUTS 【2010年03月17日放送分】

<<   作成日時 : 2010/03/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●スイヨーイチ

LDKのLはなんの略? という話からヴィン♪ヴィン♪あいさつでスタートです。

で、17日はいなりずしの日だ、ってとこから、しんしゃんなみの下ネタが披露され、また、週刊誌の日(サンデー、マガジン発行の日)だってとこから、少年チャンピオンが盛況だった頃をなつかしむ展開に。
「ブラックジャック」「エコエコアザラク」「らんぽう」「レース鳩0777」「ドカベン」「がきデカ」「月とすっぽん」「750ライダー」「夕陽が丘の総理大臣」など、挙げていく黒幕さんのテンションが上がっていきます。
プラレス三四郎も、たしかチャンピオンだったかしらん。

その流れから、米ちゃんのマンガ家になる夢、ボーカルになる夢などがことごとく破れているらしい、という衝撃の事実が明らかになっていました。
米子時代に作ってたというオリジナル曲(すすきが笑ってる〜↑♪)、全貌はどんなんだったんでしょうね〜



■一曲め
ライオンライオン/遊助


●スイヨーニ

いきものがかりさんたちのコピーバンドがあるんじゃない? と話を向けると、動画サイトが盛り上がってるらしい、という答えが返ってきます。すごい中学生バンドがあるそうで。

で、勇希ちゃん、ヴィンセント&水野さんでやろうか、という話に。
バンド名は、捜査一係になる模様です。

本日は、アンケートの山下さん祭りということで、厚木高校に行きたい、って話から。
厚木高校の卒業式で、YELLが歌われた、との連絡が、教師の方からあったそうです。

バンクーバー話では、キムヨナさんのすごさや、上村愛子さんの惜しさに感じ入ったそう。

あー、なんかなつかしい話ですなあ。(ひさびさに、もろに時差を感じた気がします。昔は、時差ネタばっかりで、それもまたよかったのにw)




●スイヨーサン

DVDのコーナーで、ふたたび米ちゃんの「ススキが笑ってる〜↑♪」が披露され、時代劇が紹介されます。

JIN-仁- DVD-BOXJIN-仁- DVD-BOX

話の中で、カンカンの腹の虫がなったそう。
最後にはヨネブリシングがひさびさに熱唱される展開となっていました。



■占いのバック
ノスタルジアノスタルジア/いきものがかり


●スイヨーヨン

紹介されたおたよりは、ゲストベスト3! 

選定されていたのは、3位がアンジェラ・アキさん、2位がまきちゃんぐさん、1位にはカエラさまが!

そこから、来年度はゲストオブザイヤーとか、社会人オブザイヤーとかもやろうか、という話になっていました。



■今月のエンディング

遠恋歌遠恋歌/Sunya

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
この流れ 復活あるかな? DO−BUTS 【2010年03月17日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる