「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS キレキャラに ヴィンタを加えて 最強化?【2010年03月19日放送分】

<<   作成日時 : 2010/03/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●キンヨーイチ

アントニオ猪木さんの入場曲から、本日もスタートです。
勇希ちゃんが猪木さん役で、闘魂注入が行われまして、ヴィンタ・・・・・・。

ネット分の金曜日でヴィン♪ヴィン♪あいさつは、ひさしぶりですね〜

勇希ちゃんの衣装(テーマ:自立した女)についてのからみもありつつ、紹介されたイラストは、セーラー服姿の三原山。

ルーズソックスは見かけなくなったね、なんて話もありルーズに代わって主流となった、紺ソ(紺のソックス)を煮込みたいなんて発言もありつつ、電車ネタに。

今回は、関西の青い103系?(和歌山)と、オレンジの201系(環状線)で、勇希ちゃんのテンションが上がります。そうですか、関西のものならOKなんですね。



■一曲め
ノスタルジアノスタルジア/いきものがかり



●キンヨーニ

いきものがかりさんを迎えてのゲストコーナーも最終日。

こんなに出てくれてるんだから、そろそろロケにでも出かけようか、なんて話に。

海老名や厚木に、そしてビナウォークに行きたいな、という話から、海老名ICについて盛り上がる展開に。
一方の厚木は、全国有数のカラオケ密集地らしいです。

で、ノスタルジアの話に。時をかける少女の主題歌ですよね〜。


最後に感想を求められ、しどろもどろになる勇希ちゃん。

沈黙に慣れてきた、といういきものがかり男性陣のコメントがあり、ヴィンちゃんの「サクサクの女性MCは、ゲストコーナーになると置物になる傾向がある」とのセリフの後、聖恵さんが「じゃあ、(勇希ちゃんは)置物係ですね」とのたまいます。

このあまりのうまさに、おどろくヴィンセント&水野さん。かなり勝ち誇った表情も出まして、ここは締められていました。


●キンヨーサン

みんなでうたおうZですが、さすがに力尽き、毎週一本ペースは途切れることになったそう。
ロケに出る時間がなかったそうで・・・・・・。

代わって、流行語大賞についてのおたよりが集中して取り上げられることに。

流行語大賞:「ミノフスキー粒子」「サクサク=広島カープ論」「キャスバル兄さんっ!」「あの兄妹、かっこよくない?」
みんなでうたおうZ:鳩ケ谷のうた、越谷のうた、イコママンのテーマ

サクサク=広島カープ論のくだりでは、江藤や新井みたいに育ってもらって、金持ち球団(=キー局?)に送り出したいのに、育ってんのは二の腕ばっかじゃん! なんて話も出ていました。



●キンヨーヨン

夕方には、一番くじブラザーズ(兄)がにゃんこ先生を持ち込みます! 

夏目友人帳、アニメの第三シーズンもいつかあるんですかね〜。マンガの方は、的場家がらみでいい感じに盛り上がって来ていますが。




■今月のエンディング

遠恋歌遠恋歌/Sunya

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
キレキャラに ヴィンタを加えて 最強化?【2010年03月19日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる