「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさの 初回ゲストの 手探り感 【2010年03月22日放送分】

<<   作成日時 : 2010/03/22 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●ゲツヨーイチ

ブラピに扮したヴィンセントが、「5〜03〜、エドヴィン」と本日もスタートです。

これには、フレーム外から「なんか違う」とのクレームがついたようですが、わかっててやってんだよ!とキレるヴィンちゃんでした。むしろ、カリフォルニアさんの方がなんか違うし、とも。

で、勇希ちゃんのファッションがチェックされる展開に。
さわやかな感じで、かぶっているのはカンカン帽らしく、「カン♪カン♪カン〜♪ カンカンで〜す♪」とうたわれていました。

でもって、現行メンバーでカラオケに行ったらしく、米ブリシングが披露され、フレーズごとにこけるという新喜劇的展開になったそう。


・・・・・・かつて、ご意見さんご存命の頃、一度カラオケをご一緒したことがあるのですが、たしかにすごかったです。
黒幕さんのクイーンは、別の意味ですごかったですけどね。


■一曲め

ソラニンソラニン/ASIAN KUNG-FU GENERATION


●ゲツヨーニ

ゲストとしてタニザワトモフミさんが初登場。
184センチという身長は、バスケをやっていたから?だそう。

2000年に飛騨高山から上京されたタニザワさんは、アンケートに吉祥寺という単語をちりばめていたものの、別に在住されているわけではなく、記入した日に吉祥寺で呑んでいたということだそう。
吉祥寺の話題には食い付きが悪かったものの、ついにジブリでぱくっとくる展開となっていました。

また、ビールが好きだそうで、納豆とオクラはだめだそう。
トロロは好きで、トトロも好きだそう。

で、タニやんという愛称がつき、明日からのざっくり合戦が予告され、本日は幕となっていました。



■神奈川県内の新星堂ランキング
10位 Best Friend/西野カナ
 9位 桜の栞/AKB48
 8位 幸せになろう/恋/南明奈のスーパーマイルドセブン,Pabo
 7位 瞳のスクリーン/HeySayJUMP
 6位 Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう /はんにゃ・フルーツポンチ
 5位 勝って泣こうゼッ!/T-Pistonz+KMC
 4位 ノスタルジア/いきものがかり
 3位 アッカンベー橋/渡り廊下走り隊
 2位 ライオン/遊助
 1位 Troublemaker/嵐

読み上げが順位だけとなり、いつもよりも短縮版となっていました。
これで定着するのかしらん。
 

●ゲツヨーサン

ぐるぐる回してサプライ’Sでは、二度目の回転でゲッシーが引き当てられ、警備会社の隊長さんからのおたよりが読まれます。
で、がんばっている部下のみなさんのために、ポカリリクエストが行われたのですが、渡哲也さん(団長)のように部下思いだとなあ、いう話に。

そこから、警備→SP→「先輩」を略すとSPってな形に転がって、最終的には「SP
スベるパンダ」ということで定着していました。



■占いのバック
きみにとどけきみにとどけ/タニザワトモフミ


●ゲツヨーヨン

夕方には、流行語大賞&みんなでうたおうZ大賞について。

流行語大賞:「大変だね、芸能界。やめちゃえば?」「唐津で焼けば唐津焼だよな」「ナックルという魔球がありまして」
みんなでうたおうZ:「日の出町のうた」

来週発表だそうですが、集計係の米ちゃんがまだ着手していないそう。

応援の意味を込めての米ブリシング披露があり、エンディングへとなだれこんでいました。

なお、流行語大賞とみんなでうたおうZの投票、うちのサイトでもまったり実施中です。

sakusaku流行語 人気投票 2009年度
http://michisakiannai.com/vote_sakusaku/index.php?mode=vvr&tn=2
みんなでうたおうZ 人気投票 2009年度
http://michisakiannai.com/vote_sakusaku/index.php?mode=vvr&tn=1




■今月のエンディング

遠恋歌遠恋歌/Sunya


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
ひさびさの 初回ゲストの 手探り感 【2010年03月22日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる