「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS タニザワさん カバンになにか 執着が? 【2010年03月25日放送分】

<<   作成日時 : 2010/03/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●モクヨーイチ

黒幕先生はヴィン腕ディレクター、というところからのヴィン♪ヴィン♪あいさつからスタートです。イラスト紹介つきでした。

おたよりにあったDVDの感想から、ロケの苦労話、ダメ出しもあり、一度はカットなしで収録し、いかにしゃべってないかの実情を知ってもらいたい、なんて話もありつつ、次のおたよりへ。

屋根上住人向けの専用標識のイラストが紹介されまして、ここは一曲目へとなだれこんでいました。



■一曲め

帰る場所帰る場所/青山テルマ



●モクヨーニ

タニザワトモフミさんともなじんできた感じで、この日もトークが展開されます。

10代に向けて教えたいことは、「いきおいは大事です。」だそうですが、このネタ自体が勢いがない感じに・・・・・・。

冷めていないで、熱い勢いで行動しよう、ということらしいです。
北海道にいきなりいったり、アンプの中身を抜いてカバン代わりにしたり、ジーパンを切り刻んでカバンにしたり、って、確かにすごい勢いだ!

また、10代の人へのメッセージとして、ヘッドフォンをカップル二人でシェアするのはやめてほしい、というものが。

対して、カップルにとって、音楽の質とかはどうでもいいんじゃないの? との反論が出たのですが、その点についてはタニザワさんも、しゃべりながら気づいたそう。
でも、勢いが大事だから最後まで話そう! ということだったみたい。すばらしい言行一致だ、というまとめで、ここは綺麗に締められていました。



●モクヨーサン

登場したのは、カプコンの歌舞伎中村さん。持ち込まれたのは、ロックマン10。

プレイヤーの心が折れないようにと、イージーモードが搭載されているそうで、勇希ちゃんが挑戦します。

中ボスといい勝負の末に敗れる展開でしたが、キレてなかったです。なんででしょう(笑)



■占いのバック
きみにとどけきみにとどけ/タニザワトモフミ


●モクヨーヨン

夕方には、カンカンさんのネタコーナー。

漢字の読みを、四人協同でわかりそうなものを割り当てる、というゲーム。たのしげに盛り上がっていました。

うーん、純粋なネタを見てみてみたい気もしますが。



■今月のエンディング

遠恋歌遠恋歌/Sunya

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
タニザワさん カバンになにか 執着が? 【2010年03月25日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる