「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS エロかしこい 補うべきは 歴とエロ  【2010年03月02日放送分】

<<   作成日時 : 2010/03/04 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※ちょっと遠出をしていたもので、更新が遅くなってしまいました。(記:3/4)


●カヨーイチ

「勇希ちゃんは最近、手紙を書くことってありますか?」という問いかけからはじまり、なにに書いていたのか、とトークが進展します。

メモとか、ノートの切れ端、なんて遠回りに、センにアクセントを置く流れもありつつ、便箋からヴィン♪ヴィン♪あいさつへ。

鯖キャンディの賞味期限はあと四日、なんて話もあり、この日は、機動戦士Zガンダムの放送開始日で、ボン・ジョビさんや優木まおみさんの誕生日だそう。

優木まおみさんについて、「つい一年くらい前まで、ここに出入りしてたのが……(すごい出世っぷりだ、とつづくのかな)」という浪人さんのコメントに、「ここ」を、「tvk」ではなく、「サクサク収録現場」と捉えたヴィンセントさんがおどろきます。なんで気づかなかったんだろう、とw

「エロかしこい」という、優木キャッチフレーズをうらやましがる勇希ちゃんでしたが、鯖キャンディも似たようなもんだ、なんて話でここは過ぎていっていました。



■一曲め
うれしくって抱きあうようれしくって抱きあうよ/YUKI



●カヨーニ

アンケートで、最近言われるとうれしいこととして、「その髪型、似あってますね」という答えだったというひととっち。
ヴィンセントから、「似あってます、きのこの山みたいで」とのコメントが。

で、勇希ちゃんは、ワンレンなんて時代は知らないよね、とひととっち。
まだ生まれてなかったんじゃ、なんて話もありつつ、高校時代のワンレン&お姉さんから借りたボディコン装着話に。

ここで、例のあの話が持ち出されます。
「ボディコンって、脱ぐとすっごいちっちゃくなるよね」

でも、大笑いしつつ、「なに、そのひわいな表現」というのが、ひととっちの反応で、当時のボディコンって、伸びる素材なんじゃないの、と重ねて問われても、そんなのもってないよ、だそうで。

あの頃の日本はたのしかったらしい、もうちょっと上の世代だったら満喫できたのに、なんて黒幕さんの慨嘆もありつつ、若者の遊んでるよ感のリサーチがはじまります。
「どこに行ったら、すごい遊んでるって感じ」との質問に、「西麻布とか?」と応じる勇希ちゃん。
これに、西麻布でもクラブがひとつなくなっちゃったよね〜、とひととさまが返します。

ということは、ディスコからクラブへの変遷を知ってるんですね、という流れから、ディスコはいつなくなったの?とテンション高く問うヴィンちゃん。

ベルファーレがなくなったのが、いよいよってとこ、との回答に、と〜きょ〜! との叫び声が上がる展開に。

そこから、ベルファーレでは、日曜の夜8時までに入ると、女の子はただだった、なんてコメントもあり、「そういうの好きだったんだ、全然そんなイメージないけど」とコメントされたひととっちは、「好きですね」「朝までいて、始電で学校に行く感じでした」だそう。
これには、「ワルですよ、ワル」「一青悪に改名した方がいいんじゃない?」なんて盛り上がりが生まれていました。




●カヨーサン

山梨のサクサカ―さんからのおたよりは、受験シーズンなのに、やる気が出ないということから、元気玉のリクエストが。

「風林火山」から衝撃波への流れがなつかしい形で展開されます。
でもって、春から長編の武田信玄物語をやろうかという構想が明かされましたが、「えーーーーーっ!」と、抗議の意が相方から表明されます。

これには、女子も歴史を語れた方がいい、勉強して、エロかしこくなりなさい、今のままじゃエロバカだよ、と言われた勇希ちゃん。
「エロでもないから」と答えて、「じゃあ、ただのバカじゃないかよ。今まで俺が言ってきたこと、合ってんじゃんよ!」と言われちゃっていました。

そこから、歴史がらみということで、奈良に行った時のことを語りだす勇希ちゃん。
興福寺に行って、閉まっていたけどお坊さんらしき人が、貴重らしいうこんの実?をくれた、のだそう。

その話の中で、奈良を京都と間違えたり、お寺の名前がなかなか出てこなかったりしたこともあり、さらには「おもしろい話なんだろね」と念押しされていながらのこの状況に、ヴィンちゃんはあえてなにもコメントせず(時間への配慮?)、コーナーを締めておられました。




■占いのバック
冬めく / 花のあと冬めく / 花のあと/一青窈


●カヨーヨン

夕方には、インストDE委員会で、カーリングのつづきが。

石の由来や特質の説明もあり、投げる練習のあたりまでが今回ですが、最終的には試合が行われるそう。
今回も長編になるようですね。




■今月のエンディング

遠恋歌遠恋歌/Sunya

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
エロかしこい 補うべきは 歴とエロ  【2010年03月02日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる