「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 占いの 救いのなさが せつないです  【2010年03月03日放送分】

<<   作成日時 : 2010/03/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※ちょっと遠出をしていたもので、更新が遅くなってしまいました。(記:3/4)


●スイヨーイチ

みなさんは、ベトナムという国をご存知ですよね。という問いかけから、この日はスタートです。

ベトナムには、市と省からなり、その省の方には、11ものヴィンのつく省があるそう、ということからヴィン♪ヴィン♪あいさつに。

「フォー!」って、なつかしいなあ。

3月3日ということで、ひなまつりよりも、耳の日でしょう、なんて話に。

女性陣からの抗議を受けながしつつ、だんご三兄弟の発売の日だった、なんてなつかしいネタも披露され、うろ覚えでの熱唱もあり、おたよりへ。

流行語大賞として、衝・撃・波!への投票が。たしかに、盛り上がった時期がありましたよね〜


■一曲め
終わりと始まり/Lost Boy【初回生産限定盤】終わりと始まり/SEAMO


●スイヨーニ

ひととっちとのアンケートトークでは、訊きたいこととして、「森ガールってなんですか?」という質問が取り上げられました。
服装だけでなく、パーソナルな部分はどうなの、というのが、知りたいところだそうです。

ヴィンちゃん、いろいろと調べたそうで、アクセサリーとかを自作するような、との例を挙げます。

さらに、アクセサリーを森で作っているの? と問いを重ねられ、森というのは、ある人の服装を評して、森から出てきたようだね、なんて感想から生まれた言葉だ、とも。

そんな話が、ツイッターやらミクシやらで広がったらしい、なんて情報もあり、モテるのか?、という話から、草食男子的な風潮には合ってるのかも、みたいなまとめがされようとしましたが、「森ガールの下着は、枝とか葉っぱとか?」との疑問は、あまり解消されませんでした。

で、森か森じゃないかで二つに分けるとして、一方の代表は蒼井優さんや宮崎あおいさんで、もう一方の典型が叶姉妹だとしたらどっちだ、という話に。

ひととっちは、それなら森派かな、ということに。さらに三原山については、少なくとも今日のかっこうからすると、叶派だよね、と結論づけられます。

もっとも、これには納得がいかなかったらしい一青さまからは、もう少し派閥を増やしてほしい、との要望も出ていました。




……こういった分類って、一時の流行として、冗談としてネタにされてる分にはたのしい話題だと思うのですが、精神科医の先生とかが、あたかも社会の大潮流であるかのように分析しちゃったり、警鐘を鳴らしちゃったりしているのを見ると、苦笑を誘われますよね〜



●スイヨーサン

おたよりでは、企画提案が行われます。
題して「恐怖、鉄の塊を操る女」。免許取得の暁には、sakusakuメンバーでドライブロケを、というのがその内容だそうで。

さらに、この方からは、流行語大賞として、「小2がっ!」が、みんなでうたおうZ大賞には、「港区のうた」に投票が行われていました。


そして、DVDコーナーへとなだれ込みます。

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

X−ファイル系の、もっとすごい規模の作品だそうで。

そして、米ちゃんが着ていたTシャツは、作品の中で出てくる、カギを握る架空企業のオフィシャル商品だそう。
視聴者プレゼントが行われていました。



それはそれとして、あいちゃんの免許取得時のロケ、なつかしいですね〜



■占いのバック
冬めく / 花のあと冬めく / 花のあと/一青窈


●スイヨーヨン

夕方には、カンカンのコーナーが。サクサクメンバーの顔相を見てもらってきたそうです。

浪人さん:協調性あり。断れない傾向があり、女性トラブルが多そう。
勇希ちゃん:頑固。社会運がいい。
黒幕さん:環境が複雑か、ストレスが多い環境で育ったか、現在無理をしているか。胸部が弱い。
米ちゃん:集中力あり。プライド高く、自己中心的。勝ち気で嫉妬しやすく、家庭に問題が出やすい。肺が弱い。

といった内容だったそう。




■今月のエンディング

遠恋歌遠恋歌/Sunya

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
占いの 救いのなさが せつないです  【2010年03月03日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる