「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS ズームイン そりゃあできると 思うよね  【2010年03月04日放送分】

<<   作成日時 : 2010/03/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●モクヨーイチ

「わたし、脚本家のハシダスガコよ」と語りだすヴィンセント。

新しいドラマとして、渡る世間には鬼はいるのかな、的なドラマを構想しているものの、女優起用で迷っているそう。中華料理屋のおかみさんで、だれかいい人はいないかしら、と問われて、私でよかったら的な受け答えをする勇希ちゃん。やる気ありますね〜(笑)

泉ピン子さんから、ヴィン♪ヴィン♪あいさつに突入し、ピンとヴィンなんて似たようなもんだ、との結論が導き出されていました。

3月4日は、ミシンの日で、雑誌の日だそうです。ここは特に拡がらず、おたよりへ。

女の子からの、二人はどうやって屋根から降りるんですか、との質問に、場が和みます。さらには、イラストもかわいらしいものでした。

ヴィンちゃんが素早く物陰に隠れて消えて見せると、対抗して三原マジックで消えると言い張る勇希ちゃん。
「びびびび、って画面みたいになって、しゃん、って消えます。よろしくお願いします」と特殊効果に期待をかけましたが、いるじゃん、と応じられちゃいます。
これには、いつも自分だけCGとか使ってずるい、との非難が。

で、「(やるのなら)実際に、ゆっくり画面からいなくなって」とのコツが伝授され(そのままいたら、編集のしようがないから、と)、ふたたび三原マジックが!

それはもう見事に消え去りまして、部屋から声がする状態となっていました。



■一曲め

Love yourself ~君が嫌いな君が好き~/KAT−TUN



●モクヨーニ

ひととっちとのトークは、これだけはゆずれないコト、として、デンタルフロスネタが挙がります。

正しい使い方を披露しようと、イーっと歯を見せて、ズームインを要請するひととっちでしたが、ズームインには対応していないという衝撃の事実が明かされます。

近づくしかないと言われて、素直に前に乗り出すあたり、かわいらしいです(笑)

歯肉の三角形のポッケに隠れている菌が、空気を嫌うので、その奥まで入れるのが正しいです、という主張をしますが、いまいち通じないとみるや、スケッチブックを要請。
そして、屋根を机代わりにして、カメラに背中を向けて描き出しますと、ヴィンセントからカメラに背中を向けないで、とコメントが。
勇希ちゃんも、これは編集タイミングだと考えたのか(ひととっち、スケッチブックを受け取るために、屋根から空へ歩いてたし)、水を補給しておられました。

結局は、歯の付け根の部分にある出っ張ってる部分に、フロスを入れる感じだということのよう。

このくわしさは、おねえさまが歯医者さんだからだそう。そして、自分が連れてくるボーイフレンドは、歯の手入れ具合をおねえさまにジャッジされる、なんて話も明かされていました。



●モクヨーサン

ゲームコーナーには、カプコンの歌舞伎ー中村さん(本名:山本さん)が。
顔が歌舞伎っぽいから、歌舞伎役者さんによくある中村姓までもがあだなになった、との事情説明も、きっちり行われていました。

バイオハザード5 オルタナティブ エディションバイオハザード5 オルタナティブ エディション



バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ(通常版:同梱特典無し)バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ(通常版:同梱特典無し)

こちらは、wii向けの、リモコンで遊べるガンシューティングだそうです。

敵が豆腐になるモードもあるそうで、うごめく豆腐を勇希ちゃんが撃ちまくる展開となっていました。かわいい……。



■占いのバック
冬めく / 花のあと冬めく / 花のあと/一青窈


●モクヨーヨン

おたよりは、おもしろい仮面画像。
かわいらしい少年が、謎のお面をかぶってピース……。シュール……。

でも、かわいらしいからなんでもOKだよね、という結論が出されていました。


そして、終わるかと思いきや、もう一本のおたよりが。

ヴィンセントストラップをつけると、サクサカ―の品位を落とさないように行動を心がけてるそう。いい話です。

でも、うーん、そういうことなら、自分には向かないかもしれないな。。。(笑)



■今月のエンディング

遠恋歌遠恋歌/Sunya

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
ズームイン そりゃあできると 思うよね  【2010年03月04日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる