「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS カーリング 終わる頃には 夏が過ぎ? 【2010年03月09日放送分】

<<   作成日時 : 2010/03/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●カヨーイチ

ハクション大魔王って知ってる?と問われた勇希ちゃん、「知ってる」と応じたものの、どんな話かまではしらなかったそう。

「くしゃみで、魔王が、悪い奴をやっつける」って、なるほど……。

でも、その答えについてはスルーしたのは、あいさつに行く流れを大事にしたからのよう。

大魔王の呪文に「あらびん、どびん、はげちゃびん」というのがあったんです、というとこから、無事にヴィン♪ヴィン♪あいさつへと到達していました。

で、ひさびさに、「ゲッシーが」「でたー(唱和)」との流れも生じまして、3月9日はサクサクの日だ、という話に。

ほかに、ありがとう(サンキュー)の日だそうで、ピンクレディーのMIEさんや、とんねるずの木梨さんがこの日に生誕したことが明らかに。


おたよりでは、流行語大賞への投稿が。
あいちゃんの「まだ、そんなこと言ってるの」というの、人気を集めているようです。

また、勇希ちゃんの服装を評した「なまこ」という言葉も。幅広いですなあ〜。


流行語大賞と、みんなでうたおうZの投票、うちのサイトでもまったり実施中です。

sakusaku流行語 人気投票 2009年度
http://michisakiannai.com/vote_sakusaku/index.php?mode=vvr&tn=2
みんなでうたおうZ 人気投票 2009年度
http://michisakiannai.com/vote_sakusaku/index.php?mode=vvr&tn=1



■一曲め
ライオンライオン/遊助



●カヨーニ

共通の知り合いがいたからって盛り上がっちゃって、未成年は気楽でいいな〜、なんて毒づきから、miwaさんとのトークがスタートです。

一番好きな戦国武将は、上杉謙信さんだそう。阿部寛さんがかっこよかったからとのことで。

くわしかったら盛り上がろうと思っていたらしい黒幕さんでしたが、そんなにくわしくないとくり返されたことで、残念ながらその企図はつぶされてしまっていました。

mixiもツイッターもやってないというmiwaさん、だせーと嘲られて(笑)しまっていました。勇希ちゃん、そんな叫ばなくても……。

で、まんがなら、花男やママレードボーイが好きだそう。そして、類派だとか道明寺派だとかで盛り上がります。
同世代で波長があったトーク、まぶしいですなあ。



 

●カヨーサン

おたよりは、コロコロを使う男子について。

はまってしまいましたが、男子としてどうなんでしょう、ってな内容だったのですが、カンカンはとても使いこなしているそう。
その割に、清潔感がないよね、って、ひで〜(笑)

浪人さんもコロ男だそうで、安いやつはだめだと熱く語ります。
今日から、浪人生コロコロかな、なんて話も出まして、改名話が盛り上がります。

ほかの候補は、「浪人生つ」だったのですが、これに決まりなのかなあ。うーむ。

浪人の人生なんて、かさぶた(長崎の方言では「つ」)みたいなもんだ、ってのは、なにか深いような気もしますが。


■占いのバック
don’t cry anymoredon’t cry anymore/miwa



●カヨーヨン

夕方には、デパペペさんのカーリングのつづきが。

ついに投げはじめます! このシリーズが終わるまでには15週くらいかかるんじゃ、なんて話もありつつも、屋根上は盛り上がっていました。

来週は、対戦がはじまるそう。
まっとうな対戦なんて、いつぞやのサッカーゲーム対決以来かもですねえ。


■今月のエンディング

遠恋歌遠恋歌/Sunya

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
カーリング 終わる頃には 夏が過ぎ? 【2010年03月09日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる