「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 開眼で 破滅を呼ぶなら 売れないで 【2010年03月10日放送分】

<<   作成日時 : 2010/03/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●スイヨーイチ

突然ですが、と沖縄の地名クイズが! 

「保栄茂」は、ヴィンと読むのだそう! びっくりですね〜

3月10日は、浪人ネクストドアさんの誕生日ということで、改名が正式に決定! 本日から「浪人生つ」となったそうです!!

でもって、本日は、砂糖の日、佐渡の日、水戸の日、ミントの日、サボテンの日だそう。すごいっすねえ、言ったもん勝ちみたいな、ということで、改めてサクサクの日の定着を目指すことが誓われました。

おたよりは、流行語大賞への投票で、「NEXTっ」「学校の昼休みとか、自分めっちゃ面白いんですよ」が。
みんなでうたおうZ大賞には、「秋田のうた」へと投票されていました。



流行語大賞と、みんなでうたおうZの投票、うちのサイトでもまったり実施中です。

sakusaku流行語 人気投票 2009年度
http://michisakiannai.com/vote_sakusaku/index.php?mode=vvr&tn=2
みんなでうたおうZ 人気投票 2009年度
http://michisakiannai.com/vote_sakusaku/index.php?mode=vvr&tn=1



■一曲め

ケロパックケロパック/綾香ぽん


●スイヨーニ

miwaさんを迎えてのトークは、19歳っぽい話題で盛り上がりましょう、ということで、黒幕さんの19歳時代のダメ人間っぷりが語られます。

たのしいですか? なにがそんなにたのしいの? と重ねられて、やりたいことなんでもできますから、って、明るいですなあ。

放し飼いにされた未成年のトークはすさまじく、軽い説教も行われ、アンケートトークへ。

一番たのしかった学生時代は、ということで、「高2」が挙がります。
ロックシンガーということで、どんな反抗が? という話にもなりましたが、スガシカオさんみたいにきゅうりを投げつけたりはしなかったそう。


うーん、未成年話題が多いためか、いつもほど親密感が増してきませんね。ま、それはそれでおもしろいのですけど。


●スイヨーサン

DVDのコーナーには、ソニーピクチャーズの政治家の妻さんが。

指が荒れてる、なんて事情が早々に明かされ、紹介へ。

2012 スタンダード版 [DVD]2012 スタンダード版 [DVD]

地デジアンテナを買うのは無意味なのか!? なんて話もありつつ、指が荒れてるのは、地球崩壊の前兆か、このままだとカンカンの目が開いてくるかも、なんて盛り上がり、コーナーは締められていました。


つづいて、おたよりの紹介へ。

以前の、米ちゃんによるサクサカーへの年齢詐称疑惑について、クレームが入りましたが、肝心なときに席を外しておられたそうで……。

やるなあ、カリフォルニア・米。




■占いのバック
don’t cry anymoredon’t cry anymore/miwa



●スイヨーヨン

夕方には、カンカンのネタコーナーが。

誤変換ネタの披露によって、まるでピン芸人のようだ、と見直される展開となっていました。



■今月のエンディング

遠恋歌遠恋歌/Sunya

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
開眼で 破滅を呼ぶなら 売れないで 【2010年03月10日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる