「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS メッセでは 幕張マウスが 踊ってる?  【2010年04月15日放送分】

<<   作成日時 : 2010/04/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


●モクヨーイチ

「ふん、ヴィンセントと言うのかい。ぜいたくな名前だね。今日からお前の名前はヴィンだ!」というところから、ヴィン♪ヴィン♪あいさつがはじまります。
これは綺麗ですね〜

今日は、東京ディズニーランドが、1983年に開業した日だそうです。なつかしいですね〜
千葉県でしょ! とは、たしかに思いましたが。

そこから、勇希ちゃんがミッキーのものまねをはじめ、ヴィンセント……じゃない、ヴィンにも伝染し、ゲッシーてきなミッキーが名づけについての弁解をしていました。

そこから、幕張メッセには、幕張マウスがいるぞ、稲毛ダックもだ、なんて話になっていました。

勇希ちゃんは、なにをやっても怒られない、という話を聞いて、閉園時間になっても居座ってみたそう。
そしたら、懐中電灯を持ったスタッフさんたちに遠巻きにされたものの、あくまでも閉めるとは言わなかったそうです。



■一曲め

自転車(初回生産限定盤)(DVD付)自転車/オレスカバンド



●モクヨーニ

アンジェラさんからは、想像通りのこととして、知り合いのカップルが別れたことが挙げられました。
年の差カップルの、年下の女性の方が、自分探しの旅に出ちゃったのだそうです。

自分探しをするやつは信用できねー、と混ぜ返すヴィンセントですが、それでも語りつづけるアンジェラさん。

ここで、ヴィンちゃんは、男は過去につきあった女性の記憶フォルダを、ゴミ箱に入れても空にできない、いつのまにかデスクトップに戻ってきちゃうんだ、と逆語りに入っていました。

そこから、勇希ちゃんの好みの男性の話に飛び火し、顔面がどうこうより、少年みたいな人がいいと、これまた語りが入っていました。

で、男はみんな(器が?)でっかいんだよ、とのヴィンセントのコメントを、真っ向から否定するアンジェラさん。ちっちゃい男性と付き合った経験があられるそうで……(笑)



●モクヨーサン

レオナルド・ダ・ヴィンチさんに興味を持っているというヴィンセント。

そこから、黄金比の話になり、名刺やクレジットカードなんかもそうなんだよ、と語っちゃいます。wikipedia情報だそうでw

で、最後にダヴィンチから、ヴィン♪ヴィン♪あいさつへ。これ、勇希ちゃんは気づいていなかったようで、けっこうしてやられた感が漂っていました。

ここで読まれたおたよりから、大阪の波平通りの画像が紹介されていました。



■占いのバック

輝く人【初回生産限定盤】輝く人



●モクヨーヨン

読まれたおたよりでは、タニザワトモフミさんの握手会で、sakusaku話をしてきたという方から。
タニザワさん、おもしろかったですね〜 特にムーンウォーク!


で、最後にギフト矢野さんのハンケツ画像(一週目で乗り出していたため? 浪人さん撮影)が披露され、エンディングへの突入となっていました。




■今月のエンディング
うがみうた~絆、その手に~うがみうた~絆、その手に~/中孝介

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
メッセでは 幕張マウスが 踊ってる?  【2010年04月15日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる