「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS のびアンと ジャイ子が織りなす 屋根の上 【2010年04月20日放送分】

<<   作成日時 : 2010/04/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●カヨーイチ

朝から10回クイズは、「マグロ(×10)」のあと、「サザエさんのタラちゃんのお兄さんは?」というもの。勇希ちゃん、見事に「カツオ!」と誤答しておられました。

今日も、AKB48のどなたかが生まれたという情報のあと、
矢野さんからは、ネタがすべってシーンとなったときには、天使が通ったというんだけれど、ギフト矢野さんの周りは、天使が通りまくって、フランダースの犬の最終回のようだ、なんて話も。

また、「ギフト」は以前は「遊牧民」というコンビ名だった、というプチ情報もあり、おたよりが読まれます。

長距離走で活躍した華道部の男子生徒が、それまでは「ドクダミ」というあだなだったのが、「胡蝶蘭」に昇格し、部内では「走る仮屋崎」とまで呼ばれるようになったとか。激しい昇格ぶりですね(笑)




■一曲め
Rock'n'Roll Circus(DVD付)Rock'n'Roll Circusより?「Microphone」/浜崎あゆみ 



●カヨーニ

中孝介さんとは、写真中心のトークとなっていました。中国で、お正月(新正月)にラクダに乗って来たそうで。

万里の長城をリスペクトする展開となり、宇宙からも見えるんだよね、なんて話にもなっていました。

でも、歴史的な成り立ちとかは、書いてあったのが中国語だったので、まったく把握されていないという中さん。ラクダが興味の中心だったようです。かわいらしいですね〜


あれ? そういえば、ここまでファッションチェックがありませんでしたね。
オレンジ系の、ひらひらのかわいらしいワンピースの、開いた胸元から白のシャツが除く、春らしい服装となっておられました。



●カヨーサン

環境が変わった人が多いでしょうが、というとっかかりから、おたよりへ突入です。

クラス替えで不安な想いを抱いている、という高二のサクサカ―さんから、屋根上メンバーのみんなは、新しいクラスになったら、積極的にいく方か、受け身の方か、との質問が。

黒幕さん的には、そういうことがあるたび、チャンスだと考えて器の大きい人間を演じようとしたものの、メッキがはがれちゃいました、なんて話が。
で、本質的には引っ込み思案なんだけど、母親に連れられて野球チームとかに連れ出され、引っ込み思案じゃつまらないから、ジャイアン的にもなってみようか、とも考えたそう。
だから、のび太+ジャイアンで、のびアンだ! とも。

勇希ちゃんは、話しかけ系だけれども、けっこう人見知りだ、とも。

その流れで、勇希ちゃんから、第一印象はどうだった、と訊かれたギフト矢野さん。反応がおとなしめで、どうしようか迷った、と正直に答え、黒幕さんから「落ちのない話をすんな!」と絡まれます。

「オチ、なくていいでしょ」「たいていオチはないよ」なんて反応に、だからカンカン一派はイヤなんだ、ってひどいです(笑)

そこから、大学に入ったときの勇希ちゃんは、下ネタ系聞き間違いから仲良くなりました、なんてご報告も。
「正門」を、「しょんべん」って……。しかも、それをそのまま聞き返すって……(笑)



■占いのバック

魔法の料理 ~君から君へ~魔法の料理 ~君から君へ~/BUMP OF CHICKEN


●カヨーヨン

ギフト矢野さんの出身地を聞かれたマザコンさん、ギフって発音しづらさそうです。

おたよりは、もののけ姫好きだという方から。
クラスメートに、田舎出身で身体能力が高い、もののけ姫的な人がいるらしいのですが、そのもののけ姫さんも、もののけ姫が大好きだそう。

そこから、マザコンさんはトトロがお気に入りだ、という情報が明かされ、ここは幕となっていました。



■今月のエンディング
うがみうた~絆、その手に~うがみうた~絆、その手に~/中孝介

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
のびアンと ジャイ子が織りなす 屋根の上 【2010年04月20日放送分】  「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる