「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 競馬ロケ 実現したら 大混乱? 【2010年04月29日放送分】

<<   作成日時 : 2010/04/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●モクヨーイチ

読まれたおたよりは、木村カエラちゃんの話から。アスコルビン酸を販売しているところに、「あの歌姫もご愛用中」と書かれていたそうです。

うらやましいよね、なんて話もありつつ、今日は昭和の日だ、という情報が。
もうゴールデンウィークか、肉の日か、さらには、ポワンカレという数学者が生まれた日だ、という話題が出て、ポワンカレ予想、というものについて語られます。

概要が説明されましたが、ここではスルーしましておたよりへ。
グレートバリアリーフに行ってきた方から、水中メガネの画像があり、勇希ちゃんの定番ネタ、「これホントにグレートバリアリーフ?」との疑いの声が上がっていました。


■一曲め

バクチ・ダンサー(初回限定盤)バクチ・ダンサー/DOES



●モクヨーニ

monobrightさんとは、後列のお二人のアンケートトークが。

出口さんは、黒幕さんの知り合いだという、江別出身の人にそっくりだそう。肌の感じとかが似ているそうで。

タケダ君、なんてあだ名が受け容れられつつ、一日、シャツを逆に着ていたというエピソードが朴訥と語られます。いいな〜。

勇希ちゃんから「かわいい〜」なんて声も上がりましたが、そこから、「ミュージシャンに見えないオブザイヤー」に選ばれていました。


瀧谷さんは、お名前が翼さんというそうで、ひとりタッキー&翼だ、ということに。かぼちゃのボタージュがお好きだそうで、すごいセレクトだ、という話で盛り上がっていました。

このブロックも、15分超の収録だったそう。いやー、ノーカットで聴きたいものです。


●モクヨーサン

競馬シーズンまっただ中だ、という話から、法律が変わって、成人していれば学生でも馬券を買える、ということが明らかに。
そっか、そーいや、改正されていたような。

でもって、毎週GIだ、という話になり、馬券は性格が出るよ、なんて語りが入っていました。

めんどくさくなって出目に転じる黒幕さんに対し、浪人さんはきっちり検討&オッズ確認をしてから購入するそう。
浪人さんは、それでちゃんと当てちゃうというのですから、すごいですね〜

東大阪では、ねじキッスなんてものがあるのでは、なんてポワンカレ予想もありつつ、おたよりへ。

そこからは、カリオストロの城について熱く語られていました。あー、あれが宮崎アニメに含まれるのなら、自分的にはダントツですなあ。



■占いのバック

英雄ノヴァ(初回生産限定盤)英雄ノヴァ/monobright


●モクヨーヨン

紹介されたおたよりは、つくし画像でした。
モニターに手を伸ばし、「取りた〜い」「届かな〜い」って、やりますなあ、勇希ちゃん。

しゃがれ声で、つくしラブ、と発声が行われ、ここはまとめとなっていました。



■今月のエンディング
うがみうた~絆、その手に~うがみうた~絆、その手に~/中孝介

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
競馬ロケ 実現したら 大混乱? 【2010年04月29日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる