「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 年度末 卒業、大賞 すべり納め 【2010年04月02日放送分】

<<   作成日時 : 2010/04/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●キンヨーイチ

「春だ、人形だ、ヴィンセントだ〜」「春だ、人間だ、三原勇希だ〜」と本日もスタートです。

日付は4月2日(tvk放送日)ですが、実質年度末! 本日は振り返りもありますよ、との告知もありつつ、おたよりへ。

ここでは、高校の試験に合格したという方からのよろこびの声が紹介されていました。

コーナー終わりの画像は、ハッピー柿岡さん。夏目友人帳一番くじのイベントでの一枚のようでした。



■一曲め
デパクラ~DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICS~デパクラ~DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICS~より?パッヘルベルのカノン/DEPAPEPE



●キンヨーニ

で、流行語大賞の発表へ。

惜しかったものとして、「三原マジック」「金髪イクラ地獄」「銀杏事件」「ヴィン♪ヴィン♪ヴィ〜ン♪ヴィンちゃんで〜す♪」などが。

それらを制して大賞に輝いたのは、
「せーのっ、ミノフスキー粒子」。いやー、これはもう、インパクトありましたもんねえ。

おたよりが紹介されたあと、登場したプレゼンターはタコヤKINGさん! ひさしぶりです。

ネット局の方々にとっては、初披露のようで、相変わらずキレのある踊りも披露されていました。


ちなみに、うちでこっそりとやっていた投票では・・・・・・、

1位 二の腕ブルン 4票 22.2%
2位 「前髪切ってもいいじゃんかーっ(勇希ちゃん)」 3票 16.7%
3位 三原マジック 2票 11.1%

という、勇希ちゃんに締められそうな内容となってしまっておりました。



●キンヨーサン

みんなでうたおうZ大賞では、次点としてアゲロック、「上尾のうた」が。

そして栄えある大賞は、「大岡川リバーサイド」でした。
これ、古い時代のみんなのうたのテイストがぶり返したような感もあり、いいですよね〜。

こちらのプレゼンターは、なんとイコママン!! 
相変わらずのぎこちない動き、すばらしいです。


ちなみに、こちらのうちでやってた投票での大賞は、

1位 2009年10月30日 鳩ヶ谷のうた 4票 19.0%
2位 2009年04月09日 メール読みマウスのうた 3票 14.3%
3位 2009年12月18日 蕨のうた 2票 9.5%
4位 2009年05月11日 三原とカリフォルニアは冷たい女 2票 9.5%
5位 2009年04月09日 日向夏のうた 2票 9.5%

となっていました。



●キンヨーヨン

そして、両MCに挟まれる形で、カンカンが。3年間、おつかれさまです。

もう会えないと思うと、こんなドブ芸人でもさびしいものがある、なんてコメントもありつつ、プレゼント贈呈式が。

勇希ちゃんからは、オリジナルアルバムが。

ヴィンちゃんからは、トラの立体画像パネルが! いま話題の3B、という売り文句だったそうです(笑)

浪人さんからは、幼少期からずっと使ってきたというプーさんの筆箱が!!
ものまねも、あたたかく受け容れられていました。

さらには、イコママンからは、生駒山の土も!!!(笑)

というわけで、あたたかなムードでの送り出しとなっていました。

・・・・・・でも、最後にすべってしまうところが、やはりカンカンさんのいいところであります。


■今月のエンディング

遠恋歌遠恋歌/Sunya

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
年度末 卒業、大賞 すべり納め 【2010年04月02日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる