「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS ジブリより ガンダム・戦国 どーなのよ 【2010年04月06日放送分】

<<   作成日時 : 2010/04/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


●カヨーイチ

「養子って10回言ってください」「ヨーシ(×10)」「ムツゴロウさんかよ!」とスタートです。

ヴィン♪ヴィン♪あいさつネタは3月まで、ということでしたが、ギフト矢野さんのためにノーマル版が披露されます。
そこから、矢野さんにカンカンから「当たって砕けろ」というメッセージが届いた、というのが明かされていました。

この日は宮沢りえさんの誕生日だそう。サンタフェが衝撃的だった、というなつかし話がありつつ、おたよりへ。

雑誌の「soup」?のゆるキャラ特集に、神奈川代表として取り上げられていた、というタレこみがあり、矢野さんが打ち解けられてない、なんて悩みを打ち明け、ここは締められていました。


■一曲め

神様の椅子e.p.神様の椅子e.p./tacics


●カヨーニ

カーディガンの第一ボタンをはずす、というのが醍醐味らしいです。かっこいいですね〜

「第2ボタンから下は、あなたが外してねってことですね」「そういうことじゃないです」なんてやりとりののち、ギフト矢野さんから勇希ちゃんへのストレートな告白もあり、自己紹介的に好きなものでも言っていこうか、という話に。

勇希ちゃんは、ハリーポッター。どうして好きかの説明は、しどろもどろとなっていました。
浪人さんは、仮面ライダーだ、という話に。ギフト矢野さんは、RX世代だそうです。
米ちゃんは、イケメンだそう。ここでは、黒幕さんもイケメンですし、なんてよいしょが返されます。さすが……。
さらには、米ちゃんがマンガも好きだ、という話から、ギフト矢野さんが「君に届け」を読み始めた、って事実が明かされます。しかし、だれにも通じない、せつない展開となっていました。あ、いや、画面外の勇希ちゃんのマネージャーさんには通じていたようです。 

ギフト矢野さんは、ジブリ好きで、未来少年コナンが挙がりますが、これもまた勇希ちゃんのマネージャーさん以外には、あまりヒットしない展開となっていました。



●カヨーサン

というわけで、ジブリ作品ついて語り合うことに。

好きな作品が挙げられていき、勇希ちゃんは、千と千尋の神隠し。浪人生つさんと米ちゃんはトトロ。
ヴィンちゃんはナウシカ。ギフト矢野さんは紅の豚だそうでした。

そこから、ヴィンちゃんがムスカが興奮していくさまがたまらない、と語りだし、飛行石がほしいよね、なんて話もあり、次回作の件にも話題が。

さらには、黒幕さんはポニョやトトロはいまいちかも、といった話で、なごやかに展開していました。

矢野さんの順応は、かなり早そうですね〜。一気に主要キャラになっていくのかな。たのしみであります。


■占いのバック
不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)不自然なガール/Perfume



●カヨーヨン

マンガ家志望のサクサカ―さんからのおたよりは、イラストの採用をよろこぶご自分のようす(これもイラスト)。かっこよかったです〜。

ここでは、ギフト矢野さんの無謀な突撃があり、ブログの紹介も行われていました。

http://ameblo.jp/gift-yano/



■今月のエンディング
うがみうた~絆、その手に~うがみうた~絆、その手に~/中孝介

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
ジブリより ガンダム・戦国 どーなのよ 【2010年04月06日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる