「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然に 敵意を燃やす 大阪人 【2010年04月07日放送分】

<<   作成日時 : 2010/04/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●スイヨーイチ

「秋葉原にいる人はアキバ系、顔が馬に似ているからマキバ系」というのが、ギフト矢野さんの本日の自己紹介コメントでした。
元相方の人は、引退してマッサージ店の店長になり、羽振りがいいそうですが、矢野さんはお笑いをがんばるそうです!

で、浪人生つさんのザリガニが冬眠を終えた、というおめでたい情報があり、米ちゃんからは、カメ吉の冬眠を忘れてましたが元気です、との報告?が。

ここで、改めて浪人さん、米ちゃんの、なにもおもしろいことを言っていないのに、笑いを取っていくさまが芸人殺しだ、という注意促しが行われます。

これには勇希ちゃんも同意し、地元では果敢にボケるけど、ここではどうもハプニングでの笑いが主流なのでやりづらい、なんてコメントが出ていました。


■一曲め
ソラニンソラニン/ASIAN KUNG-FU GENERATION


●スイヨーニ

読まれたメールは、ベイスターズファンからのおたよりでした。
友達にジャイアンツファンが多く、ベイスターズより高校生の方が強いんじゃねえ?とバカにされる、どう言い返せば、という相談が。

ギフト矢野さんは、小6まで野球をやっていて、あだなはクロマティだったそう。
ファン球団は中日ドラゴンズで、落合、宇野、大豊あたりの名前が挙がっていました。なつかしいですね〜。

勇希ちゃんはWBC以外は関心なしで、米ちゃんはナックルを発明したけど、イケメンのムネリン・ダルビッシュくらいしか興味ないみたい。

ダルビッシュは関西弁だからポイント高いよね、という勇希ちゃんコメントに、器用に関西弁を使いだすギフト矢野さん。岐阜では、日曜に吉本新喜劇をやっているため、なじみがあるのだそうでした。

そーですか〜、関西弁をしゃべらないと、評価が一段落ちる感じですか。



●スイヨーサン

DVD紹介では、ギフト矢野さんの好みの聞き取りが行われます。青春系の、スポ根ものですか〜。

紹介されたのは、ちょっとずれたジャンルの作品でした。

理想の彼氏 特別版 [DVD]理想の彼氏 特別版 [DVD]

燃えちゃう感じです、と力説する米ちゃんに、水風呂に入りなさい、なんてコメントが返され、おたよりへ。

リクエストに応じて、手を振って投げキッスをする勇希ちゃん。照れくさがっておられました。

で、考案されたサクサク謎かけが披露され、ギフト矢野さんは謎かけ苦手だということも明かされちゃっていました。



■占いのバック
不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)不自然なガール/Perfume



●スイヨーヨン

紹介されたおたよりは、タクシー運転手さんから。ヴィンセントストラップをつけたら、お仕事が順調になったそうで。

この方は、パソコンが得意そうな印象だったけどなあ、なんて話から、各自のパソコン系称号を自慢し合う展開に。

ヴィンセントは「Mr.パソコン」。勇希ちゃんは「連打の女王」。矢野さんは「スぺースよく使う系の男子っ!」。
浪人さんは「液晶割れ男」、米ちゃんは「パソコン魔」。

ここで大笑いしたヴィンちゃん、コーナー採点で100点満点が出ていました。ただ、最も笑いを取ったのは、浪人生さん。やっぱ、こちらも芸人殺しですね〜。





■今月のエンディング
うがみうた~絆、その手に~うがみうた~絆、その手に~/中孝介

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
天然に 敵意を燃やす 大阪人 【2010年04月07日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる