「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS カエラちゃん 連敗中も いずれはね 【2010年04月09日放送分】

<<   作成日時 : 2010/04/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●キンヨーイチ

勇希ちゃんが未成年を脱出した、という話題からスタートし、服装(高校時代のリアル制服)について改めて紹介されます。

で、この制服なんですが、学校で指定されているわけではなく(私服の学校だったそうで)、独自にセレクトしたものだそう。奥が深い……。

出されたクイズは、「いっぱーい」と言わせたあと、「い」を「お」に変えて、というもので、全員で「おっぱーい」と唱和する展開に。(※正解はおっぱーお)
ここ、勇希ちゃんだけに言わせるつもりが(それもひどい話だ)、みんなで言っちゃっていました。

そこから、ギフト矢野さんの紹介もあり、つつじヶ丘が最寄り駅だ、なんて話も出まして、三鷹話にも飛んでいました。



■一曲め
不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)不自然なガール/Perfume


●キンヨーニ

カンカン一派がけっこういる、という話が出ます。実態は本人を含め、総勢4名だそう。

そこから、この季節は競馬で大きいレースがある、という話に。
というのは、おたよりへの前振りだったよう。

紹介されたのは、カエラチャンという名前の馬がいる、という話。単勝馬券画像が映し出されていました。

http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2007105034/

そこから、場名をどうつけようか、というお題が。

ロウニンテイオー
ユウキノセイフクインパクト
ラクロス
ナウシカ
ナウウマ
ウマノナカノウマ

などと、候補が挙がっていました。


●キンヨーサン

ここでは、みんなでうたおうZが! 

野田のうたは、なんとクイーン調!!

歌詞はぱぴいさんとこにアップされています〜。
http://blog.livedoor.jp/yuseipapie/archives/52466788.html


●キンヨーヨン

夕方に登場したのは、一番くじブラザーズのおふたりで、持ち込まれたのはコードギアス叛逆のルルーシュR2の品々。
実際の作品のスタッフさんが書き起こしたデザインをもとにしているそうです。

で、一週間やってみての、ギフト矢野さんの感想は、愛されてるな、というものだったそう。

ブログのアドレスは、http://ameblo.jp/gift-yano/


サクサクについてのエントリーもありますね〜。

http://ameblo.jp/gift-yano/entry-10503882156.html



■今月のエンディング
うがみうた~絆、その手に~うがみうた~絆、その手に~/中孝介

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
カエラちゃん 連敗中も いずれはね 【2010年04月09日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる