「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休は サブキャラ強化し 改憲し 【2010年05月03日放送分】

<<   作成日時 : 2010/05/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●ゲツヨーイチ

サブキャラ強化週間がスタートしたそうで、いきなり「浪人生つ」さんが登場です。小話、というか、小ネタ? 
おもしろい話をしているわけではないのに、笑いを取ってしまうところがさすがであります。

で、憲法記念日だということから、サクサク憲法が。
フリップには、「俺主権」「基本的笑いの尊重」「平和(ぴんふ)主義」と並んでいました。

でもって、おたよりでは、ラピュタ関連のイラストが紹介されていました。



■一曲め

ポート・エントロピーポート・エントロピーより、Lahaha /トクマルシューゴ


●ゲツヨーニ

登場したのは、植村花菜さん。長い曲がロングヒットしていると話題の方ですね〜。まさか屋根上にお越しになるとは。

関西(兵庫)出身だそうで、関西Vs.横浜対決が勃発する展開に。
そこから、横浜人が、神奈川出身と言わず、横浜出身という意識はどうなんだ、なんて話も出ましたが、その方がらくなんだ、なんて説明が試みられていました。



●ゲツヨーサン

勇希ちゃんの声があっさりと治った、という話題に。軽い気管支炎だったそうで。

「体調はほとんど崩さないんです。顔面は、たまに崩れますけど」なんて話も。

健康すぎて、昔は他の人の腹痛とかを疑っていたそう。うーん、疑惑持ちキャラが定着しそうですね〜

でもって、おたよりでラー油話が。ずっと品切れになってるそうで。
サクサクのDVDもそうありたいよね。ラー油をおまけにつけようか、なんて笑いも生まれていました。



■占いのバック

わたしのかけらたち (DVD付)わたしのかけらたちより、トイレの神様/植村花菜


●ゲツヨーヨン

「ギフト矢部さんのブログが見つかりません。どうしたらいいでしょう?」というおたよりと、「見つかりました。矢野さんでしたね」というおたよりが紹介されます。

そこから、わかりやすいものを取り入れていこうか。ラー油とか、急上昇ワードのインガンダルマとか、なんて話になっていました。
サクサクでそういう話をしてると、ホントに改名されちゃうんですが、はたして矢野さんの運命やいかに。



■今月のエンディング
DREAMIN’DREAMIN’/JASMINE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
連休は サブキャラ強化し 改憲し 【2010年05月03日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる