「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS サクサクは 40年後も シャア話? 【2010年05月05日放送分】

<<   作成日時 : 2010/05/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●スイヨーイチ

サブキャラウイークは、米ちゃんの登場です。芸ということで、ネコの鳴き声と、指遊び?的なものが披露されていました。
いやー、ネコの声はホントに秀逸ですよね〜

でもって、神奈川で受動喫煙防止条例が発効したそうで、喫煙者はたいへんです、という話に。
いちいち外に出るのが面倒で、吸う数は減ったけれども、生ぬるい! 喫煙所に毒ヘビやライオンを話しておくべきだ、なんて主張が展開されていました。


紹介されたおたよりは、フランスパンをそばのように食べているギフト矢野さんのイラスト。かわいらしかったです。


■一曲め
never crynever cry/舞花



●スイヨーニ

モスバーガー以外にも、接客業をいろいろとやられたという植村花菜さん。それに触発されて、黒幕さんもファミレス話を始めます。

で、すごいお綺麗ですよね、なんて話にもなり、クラブのママさん的な感じですよ、とも。大繁盛が確約されていました。
アンジェラアキさんと組んで大阪の夜の街に進出したら、恐ろしい展開になりそうですね。まあ、稼いだだけ飲んでしまうのかもしれませんが……w

前週のmonobrightさんとは違った方向性で、波長が合ってる感じで、よいですね〜。
微妙な波長のゲストさんとのトークも、別の意味でたのしいのですけど、今週はおだやかにたのしめています。



●スイヨーサン

アミューズソフトのなかしーさんが登場し、DVD紹介へ。

フライング・コップ [DVD]フライング・コップ [DVD]

ポリスアカデミー的なのりのコメディーだそうです。28年前のドラマだそうで。

でもって、おたより紹介では、ひらがな多めの文章にMCたちが苦労する展開となっていました。



■占いのバック

わたしのかけらたち (DVD付)わたしのかけらたちより、トイレの神様/植村花菜


●スイヨーヨン

おたよりは、サクサクの歴史についての質問でした。

屋根上体制以前のサクサクについて、把握しているのは黒幕さんくらいだ、ということで、サクサクモーニングコールについて紹介されます。
パフィーさんから生電話がかかってくる番組だったんですか〜

歴史を語るような番組になったからには、徹子の部屋を越えるぞ! なんて話にもなっていましたが、最終的には黒柳さんをリスペクトする展開となっていました。



■今月のエンディング
DREAMIN’DREAMIN’/JASMINE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
サクサクは 40年後も シャア話? 【2010年05月05日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる