「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS スガさんの ヒップホップも イケてそう  【2010年05月12日放送分】

<<   作成日時 : 2010/05/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●スイヨーイチ

いきなりイコママンが、キレの悪いダンスを披露します。これには、酔っ払ってるんじゃないかとのクレームが飛んでいました。

そして、勇希ちゃんのデスノートが取り出され、生誕者(ナイチンゲールさん、奥田民生さん、織田信長さん)、記念日(ザリガニの日!)、誕生花(ライラック)と紹介されていきました。
日本にいるザリガニは、最初に輸入された20匹の子孫なんですか〜

……ちょっと調べてみたら、この日にアメリカザリガニが輸入されたのだそう。で、それ以前に日本にいたヤマトザリガニは、ほぼ駆逐されてしまったそうで。せつない。。。


■一曲め
大切(初回生産限定盤DVD付)大切/ファンキーモンキーベイビーズ


●スイヨーニ

スガシカオさんは、自動作曲ソフトの話。買ってきて試してみたら、間違えてヒップホップ編だったそう。せつない。。。w

また、みなとみらい骨董ワールドを覗いてみたら、刀や鎧が並んでいて、スガさん的には残念だったり、ルンバが気になってたり、なんて話が。

ルンバ(掃除ロボット)は、やがて徒党を組んで反乱を起こすに違いない、なんて話にも発展し、階段を認識できるのなら、スガさんのお父さんよりも性能がいいかも、という結論にも至っていました。



●スイヨーサン

DVD紹介の前にも、ネコの鳴きまねが披露され、小説を原作にした映画が。

沈まぬ太陽 スタンダード・エディション(2枚組) [DVD]沈まぬ太陽 スタンダード・エディション

まー、破綻しちゃいましたよね〜。

で、行われた予告は、10周年を記念して、神奈川のうたを特集していこう、というものでした。
来週、やれるだけやるのだそうで!


■占いのバック

サヨナラホームラン(初回生産限定盤)(DVD付)サヨナラホームラン/スガシカオ



●スイヨーヨン

夕方に紹介されたおたよりは、電子辞書に名前をつけるのが流行っている、という話が。
名前を付けて、というリクエストに応じて、「黄忠」「キレンジャー」「電子辞書イエロー」「キミちゃん」などの候補が挙げられていました。



■今月のエンディング
DREAMIN’DREAMIN’/JASMINE


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
スガさんの ヒップホップも イケてそう  【2010年05月12日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる