「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴君が 追放され、でも また暴君?  【2010年05月13日放送分】

<<   作成日時 : 2010/05/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●モクヨーイチ

サブキャラ強化コーナーは、ギフト矢野さんが登場し、2すべりを記録してのスタートとなりました。

勇希ちゃんのしたり顔地獄は、生誕者(マリア・テレジアさん、スティービーワンダーさん、中村優ちゃん)紹介が。

ここから、黒幕さんに優ちゃんが降霊し、いろいろとぶっちゃけまして、さらにはジョンレノンさんまで降りてきていました。



■一曲め
YOU(松下優也盤)YOU(松下優也盤)

●モクヨーニ

スガシカオさんとのアンケートトークでは、宇宙科学博物館に行って、UFOカレーが食べたい、という話から。
コスモアイル羽咋、確かに興味はありますよね〜
この流れの中では、宇宙人が来たら、まず結婚するとかいうやつ出てくるだろうね、なんて予想も。

もっと評価されてもいいんじゃないか、と思うものとして、エヴァの新劇場版「序」と、スガさんの新曲、サヨナラホームランが挙がります。

設定好きだから、隠れエヴァフリークだというスガさん、でも、調べていくと、くわしい人、頭のいい人いるよね〜、というあたりで、ここはまとめられていました。


●モクヨーサン

ここでは、妄想企画として、「南の島でポッテリしたい」というトークが。

無人島で定番ネタを実現したい、とか、吉川晃司さんが大変そうだった、とか盛り上がっていました。

食べ物を巡っては、きっとぎすぎすするだろうな、といった流れの中で、浪人さんが、自分は長く生き残れる自信がある、とめずらしく断言します。
ボーイスカウトをやっておられたそうで、旧体制サクサクでのキャンプ企画みたいなもので、実証済みだとか。

でもって、黒幕さんは暴君として振る舞うんだけれども、暴君が退治されたあと、残ったメンツで争うんだろうな〜、とたのしそうな黒幕さん。ひさびさのはいてんしょんに、周囲は見事にドン引きする展開となっていました。


■占いのバック

サヨナラホームラン(初回生産限定盤)(DVD付)サヨナラホームラン/スガシカオ



●モクヨーヨン

夕方には、マンガ家志望の方が、過去のsakusakuを見て勇気づけられた、というおたよりが。

でもって、あっさりめのエンディング突入となっていました。

なんか今週、4ブロック目が短めな印象が。前半で盛り上がることが多くって、その影響でしょうかね。


■今月のエンディング
DREAMIN’DREAMIN’/JASMINE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
暴君が 追放され、でも また暴君?  【2010年05月13日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる