「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 候補から 選ぶとしたら カエ太かな 【2010年06月14日放送分】

<<   作成日時 : 2010/06/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


●ゲツヨーイチ

最近大ニュースが駆け巡ってる、というのは、鳩山総理退陣と、カエラさまご懐妊のことだそうで。いやー、ひさびさの時間差ですねえ。これから、サッカーで派手に時間差トークをする前振りでしょうか(笑)

で、カエラさまのお子さんの名前を考えよう、という話に。

候補に挙がったのは、カエ太、エイラ、カエイ太、くみこ。

うーん、くみこが強力ですね!w

で、次のコーナーでゲストとして来るのは、クリスタルケイか、クリスタルボーイか、なんて話もありつつ、ここは締められていました。



■一曲め
夏空夏空/Galileo Galilei


●ゲツヨーニ

登場したのは、クリスタル・ケイさん!!

マイケル的つま先立ちが繰り出されたり、勇希ちゃんの「THIS IS IT」の感想が、「やっぱり、マイケルはすごいなと思いました」だったり(ネバーランド時代からがリアルタイムだそうで)、その流れの中で、クリちゃんが立ち上がってムーンウォークを実演し、なんとカメラが動いていました!! ひさしぶりですね〜・・・




●ゲツヨーサン

アンソロジーでは、鎌倉のうたが。

ほほう、鎌倉幕府が開いたのは、1192年より前だった、という説が有力になったんですか。

ちょっとググってみたら、1185年には実質的に武家政権が出来上がっていたから、1185年をはじまりとし、1192年は形式が整った、という位置づけで教えられるようになったそうで。

でも・・・・・・、幕府=将軍の居場所でしょ?? 鎌倉政権成立なら、1185年だけど、幕府成立は、しかも幕府と通称される体制は鎌倉がはじめてだったことを考えれば、1185年に鎌倉幕府成立とするのは、明白な間違いなように思えるのですが……。

いや、自分が学んだ年号にいとおしさを感じているわけではなくって。

ま、それはさておき、新たな鎌倉のうたは、勇希ちゃんがフィーチャリングされたR&Bとなっていました。



■占いのバック

FLASH(初回生産限定盤)(DVD付)FLASH/クリスタル・ケイ


●ゲツヨーヨン

送られてきたのは、ファミコン&ディスクシステムの画像!

勇希ちゃん、まったく存在を知らなかったそうですが、ファミコン&ディスク女に変身してしまっていましたw



■今月のエンディング
OVER DRIVEOVER DRIVEより、Summer Frequence /TOTALFAT

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
候補から 選ぶとしたら カエ太かな 【2010年06月14日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる