「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ち切れず サッカーネタが こぼれだす 【2010年06月23日放送分】

<<   作成日時 : 2010/06/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●スイヨーイチ

オランダ戦はしびれたねえ、という話から、本日もスタートです。

オランダは狭いし、平らだし、なんて知識が披露され(地元だけに)、アムステルダムは絵本に出てくるような街並みだ、とも。

一次リーグは、デンマーク戦を残すのみ、なんて未来を見ながらのトークの後、デスノートが。

この日は、踏切の日、乳酸菌の日、国産ねぎ消費拡大の日だそう。
というわけで、ねぎトークもありつつ、佐伯チズさんが降りてきました。勝手に、事務所に内緒で日焼けする子はキライ、って、なつかしいネタが蒸し返されていました。

で、おたよりはカメについて。カメには大きさを抑制する遺伝子がないそうで、長生きをすればガメラになるのです、だそうでした。なるほど〜


■一曲め

Tell Me Goodbye(完全初回生産限定盤)(CD+DVD+グッズ付)Tell Me Goodbye/BIGBANG



●スイヨーニ

miwaさんとのトークでは、マホコさんが埼玉出身だということが明らかになり、北海道旅行の話が。

マルセイのバターサンドや、ジャガポックルについてから、若者エキス話、言葉の変遷など、話題は多岐に及んでいました。



●スイヨーサン

政治家の妻さんが登場し、意外に頻繁に来てますよね、という話に。

持ち込まれたのは、またもサッカーネタ。

FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006

そして、優勝国予想は、またもアルゼンチン。かぶってますね〜



■占いのバック
リトルガールリトルガール/miwa


●スイヨーヨン

アジカンさんたちからのビデオレター、この空気感、いいですな〜。

マジックディスクマジックディスク

昨今のサクサク以上のゆるさと言いますか。




■今月のエンディング
OVER DRIVEOVER DRIVEより、Summer Frequence /TOTALFAT

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
待ち切れず サッカーネタが こぼれだす 【2010年06月23日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる