「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の詩が 歌手デビューへの 糧となる?  【2010年07月09日放送分】

<<   作成日時 : 2010/07/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●キンヨーイチ

勇希ちゃんののどを回復させるために、ヴィンちゃんが大声を張り上げる展開もありつつ、おたよりへ。

鉄道の運転士に合格したそうで、夢をかなえるってすごいですね〜

で、勇希ちゃんの免許取得話に。
安全法?の授業で遭遇した、おもしろい人の話が展開されていました。



■一曲め
マニフェストマニフェスト/RADWIMPS


●キンヨーニ

優希ちゃんは、こう見えてポエムが好きなんです、というふりからおたよりへ。

谷川俊太郎さんの、別の詩が送られて来て、感銘が広がっていました。

というわけで、サクサクポエム大会が開催されます!

勇希ちゃんのが披露される際に、ヴィンセントが合いの手を入れたり、西野カナ的展開に笑いが巻き起こるハプニングもあり、浪人さんの勢いある朗読があったり。

いやー、おふたりとも、いい感じですな〜


●キンヨーサン

ポエム大会のつづきで、米ちゃんのポエムが披露されますが、ひねりが効いた感じで、笑いがないと文句を言われちゃいます。

そして、ギフト矢野さんの作品は、笑いとポエムが混ざっていると、高評価。

でもって、最後のヴィンセントは、ややテキトーめに(笑)、笑いを取りに行った感じとなっていました。


●キンヨーヨン

おたよりは、工事現場のライトの、だるまバージョンが。おめでたい感じですね〜

ヴィンセントバージョンなんかもあればいいね、というコメントにヴィンちゃんが引いたのは、あまりにもまともな反応だったからだそう。

ポエム大会について、内面が見れたよね、なんてまとめが行われ、第二回に期待を残しつつ、今週も締めとなっていました。


■今月のエンディング

イチバンボシイチバンボシ/Alice

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
今日の詩が 歌手デビューへの 糧となる?  【2010年07月09日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる