「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「最後の一週間スタート」【2014/03/24放送分】

<<   作成日時 : 2014/03/24 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 sakusaku「屋根の上」体制が遂に幕を閉じるということで、感慨深いものがあります。最終週につきまして、このブログを復活させたいと思います。

 オープニング明けは、0ブロック目として、屋根の上登場前のスタジオ前らしき場所から始まりました。
 最終局面も最終局面で、俺たちにある絆が何なのか、今一度確認しに行く!とスタジオへ突入していきます。

 つづけての1ブロック目。ややしんみりした表情の栞ちゃん。屋根上周りには、ギャラリーがたくさんいらっしゃるそうです。
 卒業式的な飾り付き名札的なものを、みなさん装着されている中での収録だそうで、ホントに最後なのか、編成部の気が変わるんじゃないか、なんて話も。
 そんな中、収録前には中孝介さんが、黒幕さんにお花とお酒を持ってきてくれたそう!
 読まれたメールは、ぱぴいさんのメールでして、ヴィンちゃん時代の結晶としての、山のようなヴィンセント写真が! sakusakuでいつなにがあったかについて調べるときには、自力で探すよりぱぴいさんに聞く方が早かった、なんて話も明かされていました。

 2ブロック目としましては、ブルーレイ発売記念イベントの模様が流れました。サクサカーのうたの大合唱などなど、感動的であります。
 
saku saku Ver.10.0/大きな分かれ道 [Blu-ray]

 3ブロック目では、黒幕さんが登場しての、神奈川県内CD売上ランキング&黒幕さん保有エフェクター紹介。
 ワウペダル、トレモロ、ボリュームペダル、ブースターの一種(?)、コーラス、フェイザー、ディレイ、オーバードライブ(相模原産)、ディストーションと挙げられ、引退あいさつも……。

 続いて、今年度の流行語大賞が発表されます。浪人生さんの「桃太郎じゃ〜ん!」だったそう。
 最後を浪人生さんに持っていかれて、苦々しげなヴィンちゃんですが、それもまたsakusakuらしいというしーちゃんさんのお言葉はもっともであります。
「屈辱的」なトロフィー贈呈が行われ、結局流行語大賞を取れなかったという先生の嘆きなどもありました。浪人さんも卒業ですか〜。

 4ブロック目の頭では、青山きらら先生の星占いが。もしかして、こちらも最終回なんでしょうかね。
 つづいて登場したのはたむらぱんさん。「アパートの建て替えって感じなんですか?」と聞かれて、「4月以降のことは俺あまりよく知らない」と応じるヴィンちゃん。
 それはそれとして、たむらぱんさんとも長いよね、なんて話もあり、川崎市のうたについてや、岐阜話もあり、しゃっべってる時のしれーっとした感じがsakusakuそのものだ、なんて話もあり、肩に乗っているのはテトだったらしい、という話もありつつ、たむらぱんさんのベストアルバムの告知もあっての締めとなっていました。
 
tamuLAPIN(初回盤)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「最後の一週間スタート」【2014/03/24放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる