「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ご意見さんもきっと……」【2014/03/28放送分】

<<   作成日時 : 2014/03/28 11:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 というわけで、最終日の開幕となりました。お祭り企画ということで、登場したのは、初代あかぎあいちゃん、三代目中村優ちゃん、四代目三原勇希ちゃんのお三方。おなつかしや!
 あいちゃん、現場入りしたら、みんなからすごい敬意を払われてびっくりしたそう。確かに、sakusakuにとっては、川上哲治さん的存在かもしれません。

 そして、フリップ(これも最後か!)で簡易年表が持ち出されてのトークに。あいちゃん、自分の頃には5、6人しか入らないスタジオでやっていたので、現スタジオは緊張すとも。
 で、勝手にやっていたあいちゃん時代から、カエラちゃん時代に拡大期に入り、戦乱時代だった優ちゃんがいまさらに慰められ、安定期を築いた勇希ちゃんがほめそやされる形で、過去が振り返られていました。
 
 CMを挟んで、さらに過去を振り返る感じに。あいちゃんからは、最初は響くものがなくて苦しかった、という本音が赤されます。また、勇希ちゃんからは、私たちは被害者の会だ、とか、あいちゃんへのプーニン呼ばわりはひどいとか、赤ちゃんさん話とか、なつかしい話が持ち出されます。
 でもって、流れたのはカエラちゃんのVTR。屋根上終焉が大ニュースになったよね、なんて話もあり、MC就任時には事務所の人から、音楽番組のMCだと云われていたので混乱した、なんて事情も明かされていました。

 そして、優ちゃんと勇希ちゃんの芸能活動の告知が。

 ラン×スマ パーフェクトガイド (ステラMOOK)


 勇希ちゃんは、初舞台にして主演の「聖澤女学院物語ラストディーバ」やラジオもやるとのこと。
 
 巣立っていたみんなの活躍がうれしいという黒幕さん。最後には、「あいちゃんの子どもなんて俺が産んだみたいなもんだ」とまで口にして、あいちゃんから「あたしについてはいいけど、こどもにはやめて!」との抗議が行われていました。

 そして、ついに最後のブロックに。歴史上の人物が一気に集まった祭りがすごかった、なんて話もありつつも、締めのあいさつに。
 病床でsakusakuを見て元気になったというおたよりが多かったそう。そして、涙ながらに亡くなられたご意見さんについてコメントする黒幕さん。
 でも、泣いたらすっきりしたようで、47年生きてきて、やっと大人になった気がする、なんてコメントもあり、締められていました。


 エンディングにご意見さんの名前が入るのも、今日で最後となるのでしょうか。でも、黒幕さんも云っていたように、きっと皆をねぎらっていることでしょう!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ご意見さんもきっと……」【2014/03/28放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる