「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ひさびさのヒートアップ」 ◆ 03月30日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/03/30 20:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

「ひさびさのヒートアップ」 ◆ 03月30日放送分 ◆

今日はリルラリルハの発売日っ!

リルラ リルハ [MAXI]リルラ リルハ

真価が問われる3枚目です!とプレッシャーをかけるジゴちゃん。対して本人は、なるようになるよ、という、いさぎよい態度です。

そこから、ジゴちゃんが語りはじめます。「俺も別にさ、よくオリコンの順位がどーのこーの言ってるけど、順位じゃないんだよね。何枚売れたかなんだよね? 順位だろーよっ!(怒)」と、間髪入れずに自らツッコミっす(笑)
で、すぐつっこんでくれなきゃ困るんだよ!とお怒りモードに突入。
俺が綺麗ごと言ってる時点でおかしいと思ってくんなきゃ、という相方の言葉に、たまにいいこと言うからわかんないよ、完全なる不意打ちですね、と応じるカエラちゃんでありました。

3枚目というのは、サザンで言えば「いとしのエリー」だ、と言いだすご意見さん。ジゴちゃんとともに、サザン好きなんですね。

サザンもリルラリルハも曲がいい、ってとこから、カエラちゃんもピアノとかで曲作りをしようよ、って話に。そこからさらに、俺たちでこっそりインディーズで作って、がっぽがっぽもうけようよ、なんてダークな話が展開していました。


ルーレット前のトークで、春は眠いよね、眠いってのは、身体が休みたいって言ってるんだから、寝た方がいいんだよって話から、安心して寝に入るカエラちゃん。ところが、シーガイアーばりにジャンプしたジゴちゃん、かかと落としを放っていました。
抗議するカエラちゃん、ドメスティックバイオレンスだよ、増田ジゴロウのDVだ!と言い放ち、そのフレーズはジゴちゃんに気に入られてしまっていました。

で、テーマは、やってみたかった習い事に決まります。ジゴちゃんの、バレエって答えは、ボケだったようでした。

強制的にやらされていたのも、けっこう役立つよね、という両MC。カエラちゃん、習っていたピアノがとても役に立っていると、画面越しにクミコさんに手を振ります。
6年間やった水泳もばっちりで、海でバタフライができるもん! と威張るカエラちゃん。波にも負けず、風にも負けず、・・・・・・っていうCMあるよね、とつづけて、それは宮沢賢治さんの詩だヨ!とつっこまれていました。

そこから、漢字書き取りがひどかった、という展開に持ち込むジゴちゃん。ほとんどが象形文字で、30問中、合ってたの2問くらい!!と攻め込みますが、ここで浪人さんから、「ちょっと言い過ぎ」という助け船が入ります。
「なんだよ、のれよ! オイ!!」とごキレ気味のジゴちゃん。「ここはさ、攻撃するトコなんだよ、流れ見ろヨ、流れをさっ!!」と叫んでいました(笑)
カエラちゃん、「そうやって、あたしのキャラクターをバカキャラに確立していこうとしてさ」と対応。そこから、両MCのバトルがヒートアップしていきます。

「バカキャラとは思ってないけども、常識的に抜けてるところがあるんじゃないか、とは思ってますよ」と攻めてくる相方に対して、カエラちゃんは「抜けてます」とあっさり認めていました。
自白を得て拍子抜けしたのか、あるいは満足したのか、矛先が鈍ったジゴちゃんに対して、「でも、それ、同じでしょ?」との反撃が! 「アタシより常識がないもんっ!」とまで。

「アンタに言われたくないよ、オイ!」と返しながら、明らかに焦っているジゴロウ。「じゃあ、言ってあげようか?」という追撃に、「あんまり言わないで」と事実上の敗北を認めていました(笑)

でも、退くに退けない体勢を取ったジゴちゃん。アメリカの大統領の名前を知ってる? と、知識方面へとむりやり誘導。ところが、カエラちゃんにファーストネームまで答えられちゃいます。
日本の総理大臣は、と重ねられて、小泉さんと答えたカエラちゃん。下の名前は「惣一郎」と言って、ジゴちゃんを感心させます。

そこに、浪人さんから「純一郎」との正答を出されて、両MCがめぞんワールドに取り込まれていたことが発覚。同じレベルだという結論に達して、ジゴロウは恥ずかしがっていました。


バーニンアップ鳥取の話から、なんでインちゃんはエレキを弾かないのか、という疑問が。
質問をぶつけられたインちゃんは、「持ってない」「エレキなんか弾いたら感電する」と答えたそうです。納得ですね(笑)

そして、あのオーノキヨフミさんとのコラボ曲、「練馬のうた」が再演されていました。


DoVideoDoの世界では、ジゴちゃんがブクロシステムへの変更を推奨します。しかし、相方に強く拒絶されていました。

天国の階段 DVD-BOX 1天国の階段 DVD-BOX 1

加藤家へいらっしゃい ! ~名古屋嬢っ~ DVD-BOX
加藤家へいらっしゃい ! ~名古屋嬢っ~ DVD-BOX

スーパー戦隊“魂”2004 LIVE DVDスーパー戦隊“魂”2004 LIVE DVD

宮崎駿とジブリ美術館宮崎駿とジブリ美術館

そして、改めてのリルラリルハの告知で、本日は締めとなりました。


「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」3月30日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。


●一曲目
遠景 [MAXI]遠景 [MAXI] / The Ivory Brothers

●占い.他
LIVE TOUR 04“MUSIC MAN SHIP”FINALLIVE TOUR 04“MUSIC MAN SHIP”FINALより、永遠にともに / コブクロ

●今月のエンディング
恋愛夜明け前 / BEAN BAG

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 

◆おしらせ◆
sakusakuのDVD、4月28日に再発売決定です!
詳細記事
いやぁー、うれしいです。

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
惣一郎ってやってくれましたねっ!読んでて爆笑してしまいました。
めぞんは自分もかなりハマりました。笑いあり感動ありの傑作ですもんね。
カエラ1/2
2005/03/30 21:25
カエラ1/2さん、コメントありがとうございます〜
正解を言われちゃったと思って、ググッとつまるジゴちゃん。で、カエラちゃんが勝ち誇ったところに、ぼそっと「純一郎・・・・・・」と口にする浪人さん。かなり見応えのある展開でした(笑)
スライム
2005/03/31 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ひさびさのヒートアップ」 ◆ 03月30日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる