「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スクールウォーズの、ハッピーエンドじゃない版」 ◆ 05年05月13日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/05/14 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

「スクールウォーズの、ハッピーエンドじゃない版」 ◆ 05年05月13日放送分 ◆

オープニングで、ジゴちゃんにしなだれかかってる、というか、押しつぶしている感じのカエラちゃん。「五月病で眠いよー」だそうです(笑)

で、はじまったのは、「週刊戦国ジャーナル」のコーナーでした。カエラちゃん、ものすごくイヤそうな表情っす。

前回、カエラちゃんがおとなしく聞いていたのは、一度、ちゃんと聞いてあげれば、満足するだろうという考えからだったようです。
しかし、フリップを何枚も用意しているとなると、その思惑は完全に外れたわけで、ものすごく悔しそうなカエラちゃん。とはいえ、「やだーっ! やだーっ!」と叫びながらも、結局は押し切られてしまいました。

今回の話は、武田軍が洛中を目指して西上するくだりでした。でも、なんか概観って感じで、ジゴちゃん、いまいち燃えてなかったですね。いっそ、長篠の戦いでも語ればよかったのに。もっとも、いわゆる三段撃ちは、ほぼ否定されつつあるようですが。

そして、次回以降は、織田・豊臣・徳川・伊達とつづくそうであります。
「いい迷惑だよ、俺もよ・・・・・・、こんな、フリップまで書いてさ」「こっちだよ、それは」というやりとりで、1ブロック目は終了となりました。


2ブロックめは、マイクロソフトの豊田さんの登場です。今回は、ダークスーツじゃないですね(笑)

Forza Motorsport(フォルツァ モータースポーツ)
Forza Motorsport(フォルツァ モータースポーツ)

ぶつかると、クルマが壊れていくそうです。かっこい〜!! というわけで、フェラーリ激突しまくりでした。
つづいては、カエラちゃんがコントローラーを握りましたが、さすがに直感だけでは操れないようです。
最後に登場したジゴちゃんも、ぶつけまくっていました。かなりむずかしいゲームのようですね。


CM明けの画像は、YU−MIさんの大岡越前画像! おめでとうございます!!
というわけで、祝賀とらっくばーっく!

そして、コブクロ兄さんっす。
小渕さん、母校でライブということで、感慨深げでした。100周年っすか。
一方の黒田さんは、野球部時代の話を披露です。なにやら、「スクールウォーズの、ハッピーエンドじゃない版」「積み木くずしっぱなし」だったそうで(笑)

コーナー終わりの採用は、うっとりWORKERさんのCGでした。おめでとうございます!!


月面では、ソーラーシステムのPVが流れていました。カエラちゃんのロボットダンス、なんど見てもかっこいいっすね。
で、姉妹&一家のプリクラが貼られ、今週は幕となりました。

 


「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」05年05月13日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。


●一曲目
I Wanna Go To A Place..  / Rie fu

●占い.他
ここにしか咲かない花 [MAXI]ここにしか咲かない花 / コブクロ

●今月のエンディング
THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
木村カエラ(きむらかえら)さんのブログ・画像・プロフィールを紹介
木村カエラさん(モデル・ミュージシャン)のブログ・新着記事・プロフィール・画像などを紹介 ...続きを見る
有名人・著名人によるウェブログ情報
2005/05/15 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
週刊戦国ジャーナル、何気に好き♪
黒幕のマシンガントーク炸裂!ズシシ♪
nerenaiko
2005/05/14 01:20
カ、カエラちゃんでも五月病になるんですね。

ってかあんま関係ない気がするよーーー!!笑

また戦国時代の話したんすね・・・好きですねぇ黒幕さん(´∀`;A
ハイジ
2005/05/15 04:42
nerenaikoさん、コメントありがとうございます。
フリップはあんまり出てなかったから、あれでもカットされまくりだったんでしょうね。他の話の方が聞きたかったような気もします。
スライム
2005/05/15 10:50
ハイジさん、どーもです〜
症状が眠くなることだと思ってる時点で、カエラちゃんが五月病とは縁遠いってコトがわかりますね(笑)
どうせ戦国をやるなら、もうちょっと隅っこの方をつついてほしいものですが、そうするといよいよカエラちゃんが寝ちゃうかも。。。
スライム
2005/05/15 10:52
黒田さんの野球部時代の話、もっと聞きたかったぁ(笑)
放送できないくらいすごいお話なんですね。
NON
2005/05/16 18:31
NONさん、どーもです〜
体育会は、一度歯車が狂うと激しい展開になるみたいですからねえ。
あそこまででも、かなりつっこんだ話だったのでしょう。
スライム
2005/05/16 23:17
あはは。
ですな(笑)
NON
2005/05/17 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「スクールウォーズの、ハッピーエンドじゃない版」 ◆ 05年05月13日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる