「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「暴言と下ネタを言う女」 ◆ 05年05月18日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/05/18 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

「暴言と下ネタを言う女」 ◆ 05年05月18日放送分 ◆


オープニングは、両MCがしゃべってる途中からでした。「(カメラが)回ってるみたい」と相方に言われて、「うそー」とびっくりするジゴちゃん。しかし、sakusakuにおいては、なんの問題もないっすね。
今週は、この状況が多いような。北海道を満喫してきたために、ハイになっているのかもしれません。

で、北海道行での空き時間には、なんとお絵かきブームが起こったそうです。控え室で、ひょうきん族のDVDを見つけて、ツボにはまった模様です(笑)

カエラちゃん、ホワイトボードにブラックデビルを描いていました。かなりうまかったっす。

オレたちひょうきん族 THE DVD (1981-1982)オレたちひょうきん族 THE DVD (1981-1982)
↑タケちゃんマン&ブラックデビル

また、エイリアン対プレデターについての絵も、幾つも描かれていました。
このエイリアン対プレデター話の発端は、ジゴちゃんが感想を語ろうとしたところ、カエラちゃんにあっさりと「ダメ、あれ」と言われちゃったそうです。
しかし、めげずに執拗にその話題を持ちかけつづけたとのこと。

そこから、二人して名(迷?)場面の再現をはじめます。やりとりを見ていたご意見さん、「ぜったいね、ふたりともね、エイリアン対プレデターが好きだと思いますよ」とコメント。たしかに、エイリアンの出産シーンを演じてたカエラちゃん、すごくたのしそうでした。
しかし、そう言われたカエラちゃんは、かなり心外モードのよう。「別に、闘わなくていい」とのお言葉が漏れていました。

相方の反応を見たジゴちゃん、「カエラちゃんがなんでこんなに熱く反論するかというと、エイリアンもプレデターも、気になる男のうちの1人みたいな、そういう感じでしょ」と分析を試みます。憤慨するカエラちゃんに対して、「いやいやいや、アナタ、マニアだからさ」とまで。

ご意見さんも、「最初は友だちからさ」と重ねましたが、エイリアンと付き合ったらさ、すぐに壁に張りつけられちゃうんでしょ、と徹底的に嫌がります。
でも、ていねいに&綺麗に貼りつけてくれるよ、と説得されると、「出勤するときにははがしてくれるんなら」と、かなり本気っぽく了承していました(笑)

コーナー終わりの採用画像は、カエラ、地団駄を踏むさんのハウル画像。おめでとうございます〜
というわけで、掲載エントリーに祝賀トラックバーック!!


ルーレットコーナーでは、一日警察署長的な3題が出されていました。
「どんな暴言を吐きたいですか?」というテーマでスタートしましたが、いや、ふだんのカエラちゃんは女らしいよ、ってな話に展開。

その流れからのトーク中、ご意見さんとのからみで、よく聞き取れなかったんですが、下ネタを発したらしいカエラちゃん。「明るく下ネタを言ってくれる女の子は素晴らしいよと思いますよ」と言われて、「下ネタばっかみたいな言い方をしないでよ」と抗議します。
というわけで、「暴言と下ネタを言う女」という新たな称号が獲得されていました(笑)

で、テーマ募集の後に、「もう黒幕シンポジウムはやらないと」と口にするジゴちゃん。「夢が壊れました」みたいなメールをたくさんもらったそうで、「ふざけんじゃねーよ、コノヤロー」だそうでした。
・・・・・・どんな夢を見ていたんでしょーか??(笑)


DEPAPEPEさんは、三日連続のおみやげ持参です。なんか、卵みたいなのでした。というわけで、またもエイリアン話(産卵編)へ突入です。
で、産卵ってとこから、ハライター話へと展開しましたが、マスク&ベルトが準備されていなかったのか、変身はおこなわれませんでした。

しかし、すっかりなかよしモードで、トークをしようという感じがあまりないですねえ。こないだのマーチンさんときと、同じコーナーとはとても思えないっす(笑)


DVDの世界では、GOIGOIコーナーとして、新星堂ジョイナス店での一日店長の模様が流れていました。
しかし、ゴイゴイさんが登場するや、子どもは泣きだしちゃうし、売り上げはがた落ちしちゃったそうで・・・・・・。ご意見さん、さすがです(笑)

でも、オリコン初登場3位ですもんね! めでたいことです。
しかも、ネットショップでは今も品薄のようで、5月下旬発送の所が多く、新星堂さんネットショップでは6月下旬、熱帯雨林でも5〜6日かかるとのこと。継続して売れているみたいですね。

2位がオレンジレンジだったと聞いて、「どーして俺たちの行く手を阻むんだ〜」と言っていたジゴちゃんでしたが、4位がエイリアン対プレデターだったってのに爆笑していました。
・・・・・・なんか、北海道と同じくらい、エイリアン対プレデターも強化されていますね(笑)



「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」05年05月18日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。


●一曲目
BIG MAMA [MAXI]BIG MAMA / Soul camp

●ゲストコーナー
Let’s Go!!! / DEPAPEPE

●占い.他
恋におちたら /クリスタル・ケイ

●今月のエンディング
THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うぇ〜…ハウルです…。
うぇ〜… 城をね、 動かしてみたいと 思います…。 ...続きを見る
カエ地団が、今日もネタを送るのね?
2005/05/20 20:25
[木村カエラ]『saku saku』のDVDが異例の大ヒット中!
『saku saku』のDVDが異例の大ヒット中!  今や歌手・モデル・MCとして大活躍中の木村カエラ。しかし、彼女の大ブレイクはここから始まったと言っても過言ではない。神奈川県を中心に放送されているテレビ神奈川の音楽バラエティ番組『saku saku』だ。(一部、各地へのネ.. ...続きを見る
ドレスプレス
2005/05/21 11:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴーさん、どーもです〜
おー、現場で見てたんですね。子どもに財布を出せと迫ったシーンは、見ないほうがよかったでしょう(笑)
スライム
2005/05/18 23:16
言葉で攻められる
たくちゃん(^−^)
笑えます♪
カエラ、地団駄を踏む
2005/05/18 23:18
sakusaku三位っすか!凄いですね。
でも家にはまだDVD届いてないです(T−T)
ペコペコ
2005/05/18 23:52
暴言と下ネタを言うカエラちゃん・・ルックスと性格のギャップが良いですね(笑
確か下ネタってのは、カエラちゃんが女らしいって話の時に「ついてるモノも違うしね」って言ったのだったと思います。平気でそんな事言っちゃうカエラちゃん、大好きです!笑
川崎の女
2005/05/19 01:54
カエラちゃんがあんなにブラックでビルの絵が
上手だったのにはビックリでした。
けど何度聞いてもすっごーい!
オリコン初が3位って。
NON
2005/05/19 09:37
カエラ嬢が生まれた頃、「ひょうきん族」が放送されてたんですよねぇ・・・
(´-`).。oO(あの頃何してたっけ・・・)
nerenaiko
2005/05/19 19:58
カエラ、地団駄を踏むさん、どーもです〜
DEPAPEPEのお二方、いじられるのたのしそうですね。おそらく次回には、逆にジゴロウをいじる側に回っていることでしょう(笑)
スライム
2005/05/19 23:34
ペコペコさん、コメントありがとうございます〜
ま、まだ到着していないのですか・・・・・・。それはもう、キャンセルして買いなおした方が早いような気も。。。
でも、出荷の第二陣は5月下旬みたいなので、さすがにそろそろ届くでしょう! 
スライム
2005/05/19 23:37
川崎の女さん、コメントありがとうございます〜
カエラちゃんは、ホントに侮れませんよね(笑)
下ネタ話なんですが、「ついてるモノも違うしね」の前に、ご意見さんが言ったことが聞き取れなかったんですよ。「ついてるモノ」発言を呼び込んだコメントがわからなかったので、両方取りあげなかったのでした。
それはそれとして、「ついてるモノ」コメントはかっこいいですね(笑)
スライム
2005/05/19 23:41
NONさん、どーもです〜
ブラックデビルをあそこまできっちり描ける20歳女性は、カエラちゃんだけでしょうね(笑)
初動3.2万枚は、今週なら2位だったようで。すごいですね〜。
スライム
2005/05/19 23:49
ぴーさん、どーもです〜
やっぱし、なにをやらせても天才的ですねえ。すごいっす。

nerenaikoさん、コメントありがとうございます。
ひょうきん族から、もう20年ですか。もう、タケちゃんマンなんていっても通じないんでしょうね。
スライム
2005/05/19 23:52
ぴーさん、どーもです〜
おー、靴のみの出演でしたか。撮影してるところを、知らん顔で横切ってしまえばよかったのに(笑)
スライム
2005/05/22 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「暴言と下ネタを言う女」 ◆ 05年05月18日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる