「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「綾香ポンが定着」 ◆ 05年05月31日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/05/31 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

「綾香ポンが定着」 ◆ 05年05月31日放送分 ◆


1ブロックめは、おたより強化モードだそうです。

最初のメールは、ニュータイプのインタビュー記事を読みましたというもの。
で、「俺、もうニュータイプの雑誌に載ったから、ニュータイプになったから」と口にしたジゴちゃん、眉間から光を発しながら、挙動不審な動きを見せます。どうやら、ニュータイプなので、敵の攻撃を予測して避けてると言いたいもようっす。

そこから、カエラちゃんのどつきを、「きらりん」と言いながら回避しようとする、なんとものどかな展開に。
ひとしきり遊んだカエラちゃん、「子供と遊んでるみたい」とコメントし、「俺だよ! そのセリフはよっ!」と返されていました。

つづいては、北海道出身の方から。「じむ」さんの声はなつかしかったものの、北海道を代表してるように捉えられるのは、ちょっと複雑、ってなおたよりでした。

で、ジゴちゃんが反響の大きさについて話そうとしたところで、おっくーさん(カエラちゃんのマネージャーさん)が「クション!」とくしゃみを発します。
「クシャミすんなよ、こらっ!」と叫んだジゴちゃん、「こーゆーところでクシャミされると、一気に話をする気がなくなっちゃう...」とつづけます。
「じゃ、やめる?」と冗談っぽい口調のカエラちゃんでしたが、ホントに次のメールへ行こうとするジゴロウ。意地悪ですね(笑)

「ごめん...」という謝罪の仕方も、実はすごいんですが(笑)、「あやまってるよ。女の人があやまってるよ」とのカエラちゃんの仲裁にも、「あやまってすむなら警察はいらねぇーんだよ!」と返すジゴちゃん。じゃれ合いモードに入った感じでしょうか。

しかし、もうこんなことで怯むカエラちゃんではありません。「うわぁ〜、こわ〜い。黒幕さんとかこわ〜い」とくねくねモードに突入です。
「みんな、あんまりだまされない方がいいよ、なんか。」「こう、黒幕さん、あたしのタイプなんです、とかよく来るでしょ」とまで話が進んだとこで、ご意見さんが「実はいい人なんでしょ、とかね」と重ねると、画面外の米ちゃんから「全然いい人じゃない!」と魂の叫びが(笑) 
で、カエラちゃんがさらに、「黒幕さん、あたしとデートしてください、とか、だまされない方がいいよ。今の聞いたでしょ」とまで。
さすがに集中砲火に耐えきれなかったらしいジゴちゃん、「饒舌にしゃべるのはやめてください」だそうです。

「女の人があやまってるのに」ってカエラちゃんの言葉に、「いやいやいや、女の人だから許せるとか、そーゆー問題じゃないだろう、だって。犯してしまった罪は、男だろうが、女だろうが、償わなくてはならないんですよ。それはだって、日本は法治国家なんだから、ここはね?」と応じるジゴちゃん。
これ、正論ではあるものの、アナタが言うか!とのツッコミが、多くの視聴者の胸で行われたことでしょう(笑) で、それを代弁するかのように、「償っていないこと、いくつあるの?」と問うてくれたカエラちゃんでしたが、相方の意識は別のところに飛んでいました。
ジゴちゃんが言及したのは、米ちゃんの「全然いい人じゃない!」発言について。なんでこーゆー時には、噛みもせずなめらかなんだ!と文句をつけていました(笑)

コーナー終わりの採用は、ぱぴいさんの交渉人パロディーネタでした! おめでとうございます〜
というわけで、掲載記事にとらっくばーっく!


「My Friends」のコーナーで、一発目として紹介されたのは、以前、イラストが採用された方が、その日の放送をさらにイラストにしたものが紹介されていました。

二つめは、かわいらしい毒舌娘さん。ジゴちゃん、「毒のやりとりをしたい」と、かなり惹かれている感じでした。

三弾目としては、ジゴちゃんの友人として、オーノキヨフミさんのビデオレターが!
6月18日、川崎でフリーライブをするそうです。そこで、あの「練馬のうた」をやるとのこと!!

オーノさん、芝居がかってるようですけど、あれが素なんだそうです。強烈っすね(笑)

オーノキヨフミさんの公式ページ

練馬のうた、無料配信中だそうです。でもって、フリーライブ情報も載ってました。


さて、ゲストには平原さんっす。いきなり笑ってるカエラちゃん、たのしみでしかたない感じなのでしょう。
呼び名として、綾香ポンが定着しつつある昨今ですが、まず拍手の仕方に文句をつけるジゴちゃん。
「なんで?」と口にして、すごいムッとした表情の綾香ポン。かわいらしいですね。

でもって、対応に困ったらしいジゴロウが、相方のお腹のマイケルに助けを求めると、ついに綾香ポンが笑い崩れました。火曜日にして、早くも友好度が高まっていますね。さすがはサクサカーっす。

で、アンケートトークへ突入です。ドクログッズ好きだそう。・・・・・・ハーロックみたいですね(笑)
カエラちゃんのドクロ好きも、ブログなどでわりと知られていますが、持ち込んだグッズのひとつを見て、「アタシもこれ持ってます!」との叫びが! 
で、ふたりで「えーっ!」と発声し、娘さん2人のシンクロ(同調)がはじまったのですが、カエラちゃんがつづけた「ヤダー!」というのに、「ヤダ?」と聞き返す綾香ポン。ホントに嫌なのかと思ったようで、シンクロ率がいったん低下です(笑) 
ちょっと慌て気味のカエラちゃん、この「ヤダー」は字義通りではなく、いいっていう意味なんだと説明していました。

そして、必殺技がブリッジだって話になりました。立ったままでできるって答えに、「(あたしも)できます」と応じたカエラちゃん。また同調が開始されます。
しかし、「でね、その足の間から顔を出すの」と言われて、カエラちゃんがおどろいたことにより、シンクロ率はまた低下していました。
それにしても、足の間から顔が出せるってのはすごいっすねえ。キングアラジンみたい。・・・・・・って、いかん、また古いネタになってしまった。

で、クラシックバレエをやっていたから、って話から、バレエ系の話でも盛り上がります。
「(黒幕さんが)やってるのを想像したら気持ち悪い」「(男女の)からみ合いとか?」「プリマしか、男性とは踊れない」「まだ21なんで」みたいなやりとりが展開されていました。

いったんコーナーを締めたところで、ジゴちゃんが「つまんないですか?」と訊きます。
「つまんなくないです」と返す綾香ポン。そこにカエラちゃんが、「なんか言ってやりたいことがあったら、全部言ってやってください」と焚きつけると、「はい、ちょっと今、考えときます」とのことでしたので、今後の展開がたのしみです(笑)


インストde委員会では、野音の開演までの模様が映しだされていました。
で、ジゴちゃんの「あいさつがないぞ。羊かんとか鉛筆とかじゃなくって、金券を」ってな露骨な要求がなされたのち、プリクラが貼られ、本日は幕となりました。



●一曲目
Hi Hi Puffy AmiYumiより、JOINING A FAN CLUB / PUFFY AMIYUMI

●占い.他
Eternally  / 平原綾香

●今月のエンディング
THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



□この日の放送について書かれた、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

追)
さくっとsakusaku(サクサク)別館さん

この他に、感想を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
黒幕さん、すごい言われようですね〜(笑)でもいつも周りに毒はいてるぶん、キッチリ自分に返ってきてるってことですかね!でもそんな黒幕さんがたまらないんすよねぇ〜!!
カエラ1/2
2005/06/01 01:53
「毒のやりとりをしたい」ウケましたね〜
でも最後は黒幕さんの負けなきがする(笑)
NON
2005/06/01 09:54
カエラ1/2さん、コメントありがとうございます〜
おっくーさんにも否があるとはいえ、どうでしょう話を打ち切るのは、あまりにもひどい仕打ちでしたからねえ。集中砲火もしょうがないでしょう。
でも、その展開がまたおもしろいっすね!
スライム
2005/06/01 23:28
×否がある
○非がある
でした。
スライム
2005/06/01 23:29
NONさん、どーもです〜
毒を吐かれて、打ち負かされる黒幕さん・・・・・・。至福の表情を浮かべていそうっすね(笑)
スライム
2005/06/01 23:31
スライムさん>
逆に至福なのねー(笑)
NON
2005/06/02 09:33
NONさん、どーもです〜
とはいっても、以前のトークでは、「ふたりになると笑わせようと空回り」なんてことも言ってましたから、毒はまったく吐けないのかもしれないですけどね。
スライム
2005/06/02 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「綾香ポンが定着」 ◆ 05年05月31日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる