「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ウルトラマン帽子を運ぶトラック」 ◆ 05年06月01日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/06/01 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

「ウルトラマン帽子を運ぶトラック」 ◆ 05年06月01日放送分 ◆

時差ボケで、眠くなってきたというカエラちゃん。
イギリスでは、みんなでsakusakuのDVDを見たそうです。って、すげー! 英国の方々には、サイコロはどう映るんでしょうね(笑)

ただ、「ビッグベンノ時計ノ音ハウルサイデスカ?」「ロンドンノバスハ二階建テデスカ?」とは、訊かなかったそうです。・・・・・・ってゆーか、イギリスの人は知ってるんじゃないのかなあ。

そして、送られてきたおたよりは、以前、「5月4日がみどりの日だ」って、ジゴちゃんが間違えて発言していたのが、法改正でホントになったって話っす。
実は知ってたんだって威張られると、米ちゃんが真に受けて尊敬モードに入ります。「米ちゃんは純粋だなあ」とつぶやくカエラちゃんでした。

ほー、4月29日は昭和の日になるんですかあ。この分なら、天皇家が360回くらい代替わりしたら、毎日が祝日になるかも! そんな日本も、いい感じですね〜


ルーレットコーナーでは、作詞についての3題が提示されました。
と、ここでの登場前に、顔ちゃんがルーレットを壊してしまうという大事件があったようです!(笑)

編集が明けると、どうにか修復が行われたようですが、相変わらず動きのぎこちなさをつっこまれます。
でもって、動揺したのか、帰りには思いっきり顔面(笑)が露出したようで、派手にモザイクがかかっていました。

「今まで作った中で、もっとも気に入ってる歌詞は?」ってのが選ばれたテーマで、カエラちゃんが挙げたのはリルラリルハ。他ではHappiness!!!だそうです。

「みんなでうたおう」系に話が移り、カエラちゃんは「二ノ宮のうた」をプッシュです。ジゴちゃん的には、あのうたでの「あだち充ネタ」って詞を、カエラちゃんが噛んでるのが好きだとのこと。

ジゴちゃんが好きなのは、「武田信玄公のうた」だそうです。信玄公に対し、レッツゴーと言ってる気分がたまらないそうです(笑) 

で、また戦国話が止まらなくなりそうで、打ち切ろうということになりまして、米ちゃんが「撤退っ!」と叫びます。
しかし、聞こえなかったのか、わざとなのか、話をつづけるジゴちゃん。再び米ちゃんに「撤退っ!」と言われましたが、「何言ってんだ、この人は」「だいじょぶ?」「金返してヨ!」と反撃していました(笑)


そして、今週の目玉、ゲストコーナーです!
なんだか、グレちゃってる感じの綾香ポン。これは、ジゴちゃんが質問をしてるからだ、ということで、アンケートシートがカエラちゃんに渡されます。「えー、そんな。はじめての、ココロ・・・・・・ミ」と、試みがすぐに出てこない相方に、「そのボケ、汚ねぇよ!」と叫ぶジゴちゃんでした。

●最近まで勘違いしていたこと
→「赤帽トラックは、白と赤のぼうしを運んでいると思っていた」

小学生が使う、リバーシブルの赤白帽だそうです。すごい需要があるんだなあ、って、おいおい(笑)


●最近の無駄づかいは?
→「無駄使いはしません!」

ここから、ターボメーターが無駄かどうかについて、両MCによって激論が闘わされていました。


●人に勧めたいマンガ
「ケロロ軍曹」
ケロロ軍曹ぬいぐるみ(S)-ケロロ軍曹ケロロ軍曹ぬいぐるみ(S)-ケロロ軍曹

おもしろいんだそうです。読んでみようっと。


で、この話をしていたとき、画面外に目をやって、「あっ、米子だ」「一年前、お会いしたの覚えてますか?」と、いきなりな綾香ポン。
以前、「米子です」ってあいさつされたそうです。たまたまtvkに来たときだそうで。

素顔がかわいい、とのコメントを聞いて、「米子と食事とかしてみたら」と提案するジゴロウ。「たぶんね、持っていたフォークを突き刺したくなるような」とつづけていました(笑)

でも、けっこう波長が合うかもね、という話から、「スパゲッティ、好き?」「好きっ!」「チョコレート好き?」「好きっ!」と交感をはじめる綾香ポン&米ちゃん。
この展開には、「ヤバいもん同士が今、融合しようとしているよ」と怯えるジゴちゃんでした。

「屋根上に来て、どう?」と訊かれた綾香ポン。だいぶ困惑気味に、「んー・・・・・・、な、なんか」「もっと、あたしは、自分の素敵な部分を出そうとしてきたんですけど、」とまで来たとこで、「出しきれてない?」「知るかっ、そんなコトっ!」「っちゅーか、充分出てると思うけどね」と返すジゴちゃん(笑)
伏し目がちな綾香ポンは、「なんか、おかしくなりそうです」とつづけ、「あなたねえ、自分が思ってるより、充分、染み出てるから! ホントに」とフォローされても、「泣きたくなります」と。

で、声がデカすぎるのかも、ってな話に向かい、もうちょっと静かにってことになっていました。


4ブロック目は、DVDの世界っす。

チャンスチャンス

スパイダー・パニックスパイダー・パニック

この日は、MCのコメントなしバージョンでして、VTR明けにむりやり盛り上がったふりをするジゴ&カエラでした(笑)

で、プリクラが貼られて、おわかれのあいさつとなりました。




●一曲目
Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤) [LIMITED EDITION] [MAXI]Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤) [LIMITED EDITION] [MAXI]
Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤) [LIMITED EDITION] [MAXI]


●占い.他
Eternally  / 平原綾香

●今月のエンディング
THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



□この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

追)
ありがた道楽さん
めたふぁー的なフェノメノンさん
さくっとsakusaku(サクサク)別館さん


この他に、感想を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
赤帽トラックは、白と赤のぼうしを運んでいると思っていた・・・・んなアホなーっ!!!!(笑)
最近知ったというのもすごいですよねぇ。。。
今週はすごく楽しいですね!!!!
俺パソのRYO
2005/06/01 22:12
RYOさん、どーもです〜
どういうタイミングで真実を知ったのか、ぜひ訊いてみたいですね(笑)
うーむ、ゲストコーナーがこんなにたのしいのは、aikoさん以来かも。ほんとに、とんでもない逸材が来たものです!!!
スライム
2005/06/01 23:26
綾香ポン以前、米ちゃんと会っていたとは!!!
でも、米ちゃんが「米子です」って言って綾香ポンに声をかけたのは、米ちゃんらしいかも。
チルド
2005/06/02 01:30
米ちゃんがヤバイもんって(笑)
結構腰が低くて感心しちゃったくらい
いい人なのになぁ。
ケロロ結構前から知り合いに進められてるんですが
まだまたもに見たことないんですよね…
私も今度見てみようっと。
NON
2005/06/02 09:32
チルドさん、コメントありがとうございます〜
2人の話だと、どんな状況だったのか、いまいちわからなかったですね。
「米子です」と名乗るからには、サクサカーだってのを知っていたのか、あるいはマスク装着中を見つかったのか。いずれにしても、おもしろいですね〜(笑)
スライム
2005/06/02 12:44
NONさん、どーもです〜
番組内でのキャラと、スタッフさんたちだけで話すときと、よその人が混じってるときだと、どれも違うでしょうからねえ。
まして、番組内では、ああやっていじって笑いをとってるわけですから、より違ってきそう。そう考えれば、分けて考えた方がいいのかも。

でもって、実際に合って知ったことは、ネット上ではあまり書かない方がいいのかもしれませんねー。他の人を混乱させかねないので。

ケロロ軍曹は、ガンプラオタクだってことくらいしか知らないっす。ま、内容的に、あまり期待しないで読んだ方がよさそうですが(笑)
スライム
2005/06/02 12:52
ケロロ軍曹最高です!!
TV放送は始まって以来1度も見逃してないとおもわれマス!
月刊ケロロランドは毎回おまけが付きすぐ売り切れてしますので
手に取れた試しがアリマセン。
ヤフオクでプレミア付いてるみたなんです(>_<)
はる
2005/06/02 13:02
ケロロ軍曹キターッ!!!
ガンダムだけじゃなくていろんなアニメのパロディ満載で面白いです。
それより綾香ポン面白いっす。
REALすすむ
2005/06/02 15:31
ケロロ軍曹、私もオススメします!TVでしか見たことないけど、かなりトンでますよ。すっごくおもしろかった〜!今はもうやってなくて残念。漫画も読んでみたいわ…
メエコ
2005/06/02 22:48
はるさん、どーもです〜
おお、熱いっすねえ!! 月刊誌まであるとは、ちょっとびっくり。これは、いよいよ読んでみなくっては。
スライム
2005/06/03 00:50
REALすすむさん、コメントありがとうございます〜
なるほど、パロディ山盛りなんですか。となると、サクサクに通じるところがあるのかもですね。
とはいえ、今は綾香ポンに集中ですね。まさか、こんなことになろうとは。。。
スライム
2005/06/03 00:52
メエコさん、どーもです〜
なんと、メエコさんまでリコメンドですか! 存在は知っていたんですが、これまで子供向けギャグマンガかと見くびっておりました。失敗、失敗。
スライム
2005/06/03 00:58
ケロロ軍曹はガンダムネタ満載なので、とてもアニメ化は難しいだろうなと思っていました(権利関係とかで)。ところがバンダイ提供で放映が始まったんですよね。その手があったか!という感じ。

ここのページで、有料配信(1話150円)してます。http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/keroro_tva/keroro_tva.html
m@すくすく日記
2005/06/03 06:45
そーですね〜
イメージもありますしねー。

ケロロ軍曹にハマる人はどんなところに
引かれるのか知りたいかな…
はいはい。期待しないで読んでみます(笑)
NON
2005/06/03 11:24
>メエコさん
今も時間変わってやってますよ〜(σ>▽<)σ☆
はる
2005/06/03 12:22
mさん、コメントありがとうございます〜
なるほど、バンダイがバックについたわけですか。それはすごい展開っす(笑)
sakusakuも、バンプレストさんだけじゃなくってバンダイさんも迎え入れれば、ガンダムネタやり放題に!?
スライム
2005/06/04 00:31
NONさん、どーもです〜
今日、二本の出先の間に空きができたので、マンガ喫茶で途中まで読んでみたっす! おもしろかったっす!!(笑)

ガンダムとかは、あざとくパロディーにしてるわけじゃなくって、ネタとして使ってるって感じのよう。
でもって、ギャグまんがにありがちな、エスカレートによる崩壊がなくって、すごい安定感がありました。人間側一家が、あまりギャグに深入りしてないからなのかなあ。 
でもって、きっとアニメの方がおもしろいんだろうな、って雰囲気がありました。
スライム
2005/06/04 00:36
>メエコさん、
はるさんの書き込みを受けて調べてみたら、金曜6時からに移行しているそうです。
スライム
2005/06/04 00:39
スライムさんこんいちは〜
もう読まれたんですねー。
そっか〜ネタとして使われてるんですね。
私の友達で勧めてる人はTVからハマって
漫画に進んだみたいなんですよ。
スライムさんの感想、面白かったってこと
ですしーさて、私はどっちから見てみようか…
NON
2005/06/04 18:18
NONさん、どーもです〜
なんてゆーか、ふつうにたのしめる感じでした。
はまり度合いの濃淡はあるでしょうけど、つまらないという人はあまりいなさそうに思えました。
スライム
2005/06/04 23:39
はるさん&スライムさん>
ありがとうですー!!
来週からチェックするぞー!!
メエコ
2005/06/05 22:13
メエコさん、どーもです〜
おー、ビデオに録るほどなんですね! ぼくも見てみようと思います。
スライム
2005/06/06 01:01
うちのチビ(2歳)の特に好きなテレビは、「いないいないばぁ(NHK教育)」「おかあさんといっしょ(NHK教育)」「うたっておどろんぱ(NHK教育)」「にほんごであそぼ(NHK教育)」「ピタゴラスイッチ(NHK教育)」「sakusaku」「ケロロ軍曹」です。ケロロ軍曹のネタは、子供にはわからない(知らない)ものが多いと思うけれど…。

ちなみにsakusakuは、カエラちゃんを見ていればご機嫌です(携帯電話やアイスのCMでもOK)。
m@すくすく日記
2005/06/06 23:31
mさん、コメントありがとうございます〜
教育テレビも、最近はだいぶふんいきが変わってきましたねえ。ピタゴラスイッチとか、独特の世界観がありますし。
で、今のウルトラマンはちょっと苦手なんですよね(笑) やっぱり、画面が明るいと、たのしそうに思うのかも。

カエラちゃんは、ホントに子供に好かれそう。sakusakuは、時間帯的に子供が見てる率が高そうですね。
スライム
2005/06/07 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ウルトラマン帽子を運ぶトラック」 ◆ 05年06月01日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる