「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「北海道のうたの第三弾は、旭川のうた!」 ◆ 05年06月09日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/06/09 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 12

「北海道のうたの第三弾は、旭川のうたでした」 ◆ 05年06月09日放送分 ◆

日頃、絵を送ってもらってるけど、コメントなし短時間でしか紹介できてないってことで、イラスト紹介コーナーが開催されました。

うまい絵、ネタとしてうまい絵などが紹介されていきます。その中に、カエラ1/2さんの「タメグチ姫」が含まれていました。おめでとうございます〜!

しかし、「田植えガンダム」「木村埴輪」は激しかったっす。すごい人というのは、まだまだいるものですね(笑)


着ってメロメロでは、クロネコヤマトのCMソングに乗せての、コントが繰り広げられていました。
ジゴちゃん演じるドライバーさんは、tvkにくるヤマト便のひとのまねだったそうで(笑)

でもって、今後は時代劇をやっていきたいというジゴちゃん。悪代官とかをご所望なんですけど、前にやってたような。
いや、定期的にやらないと、日常にダークサイドが染みだしてきちゃうのかもしれないですね。


みんなでうたおうでは、北海道シリーズ第二弾! いや、最初は江別だから、第三弾!! 旭川のうたっす。
旭川からは、感激のメール&美容師さんからの詫びメール(←ラーメン屋さんが定休日だったことについて)が届いていました。

というわけで、ぱぴいさんとこの掲載記事にトラックバーック!

でもって、今回のダーツについての詞を書くにあたっては、小渕さんに問い合わせメールを送ったそうです。すごく細かく教えてくれたそうで。いい人ですね!
でも、カエラちゃんがダーツうまいってのは、なんかわかる気がします。狩人の本領というか(笑)


そして、月面では、栃木へ放送がはじまったという話になりました。
「県庁所在地は? 餃子で有名なところです」と訊かれたカエラちゃん。「行田っ!」と叫びます(笑)

日光についての話題から、日光のうたのサビができつつありました。「ニッコー!」「猿軍団〜」「いろは〜ざか〜」ってな感じになるようです。

で、プリクラが貼られ、襟裳岬は圏外だという情報がもたらされ、幸せ度問答ではカエラちゃんが「100」と答えて不発に終わり(ネット分なのに(笑))、エンディングへとなだれ込んでいきました。



●一曲目
DAYS / FLOW

●占い.他
ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION より? ブラックアウト /ASIAN KUNG-FU GENERATION

●今月のエンディング
ほうき星 / ユンナ


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

追)
ありがた道楽さん
まきこみ計画さん
根室っ子の独り言 from 札幌さん←根室のうたに爆笑しちゃいました。
さくっとsakusaku(サクサク)別館さん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[sakusaku] 旭川のうた
北海道では木曜日の放送分だけsakusakuが見れるんですが,今日の「みんなでうたおう」のコーナーは「旭川のうた」でした.なにやら先週は「札幌のうた」だったみたいです.あ〜見逃した・・・.しるく.netさんで詳しくまとめられていますが,やっぱり曲を聴きたいです. ...続きを見る
まきこみ計画
2005/06/10 03:44
sakusaku風に。
北海道では木曜深夜に放送されている「sakusaku」。 昨日の放送では旭川のうたが披露されていました。 ...続きを見る
根室っ子の独り言 from 札幌
2005/06/10 12:00
北海道の道東の端、根室市があります
根室市(ねむろし)は、北海道島の最東端にあたる市で、北海道根室支庁の所在地である。地理としては、北海道の最東端、東経145°21'から146°11'、北緯43°09'から43°38'の間で、東西に70km、南北に10km、東西に細長く太平洋に突き出た根室半島の全域と、半島の付け根辺り、北方領土の歯舞諸島を市域とします。根室半島の太平洋沖合約3kmにユルリ島・モユルリ島があります。面積 512.59km ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/24 00:13
北海道の最南端、襟裳岬も観光名所としては、忘れることが出来ません
えりも町(えりもちょう)は、北海道南部、日高支庁管内にある町です。1町で幌泉郡をなしているのはめずらしいです。北海道主部における最南端である襟裳岬がります。町名の由来は、アイヌ語で「エンルム」(突き出た頭の意)からきているみたいです。面積 283.93km ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/26 10:32
北海道、札幌のお隣江別市もたくさん観光できるところあります
江別市(えべつし)は、北海道石狩支庁管内にある市です。札幌市の東に隣接し、同市のベッドタウンとして急速に人口を伸ばしており、1990年には室蘭市を抜いて全道9位の人口となりました。しかし、札幌市の都心回帰や大麻地区の高齢化により人口が微減しています。面積 187.57km ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/27 10:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
TBあざーっす。歌詞の「白い戦士ヤマト」にピクっと来てしまいました。すんごいマンガっすよー。熱い!!
ぱぴい
2005/06/09 21:56
ぱぴいさん、毎度どーもです〜!
いやぁー、白い戦士ヤマトは熱かったっすよねえ〜
でも、動物モノなら、レース鳩777の方が好きだったかも!(笑)
スライム
2005/06/09 22:05
栃木のネット分の放送ですが、
とちぎテレビで毎週水曜23:35〜24:05(今は高校野球の関係で23:50〜24:20となっています。)です。
とちぎテレビさんの公式に掲載されてました。
http://www.tochigi-tv.jp/
YU-MI
2005/06/09 22:29
うわぁ!紹介されたんすか!?まだ見てないからわかんないっすけど、恥ずかしいですね〜。画力は全然ないんで自分はアイディア勝負ですよ!
カエラ1/2
2005/06/09 23:22
「田植えガンダム」は、ターンエーガンダムが元ネタだとしても(でもそれをsaku×2に投稿するか?)、木村埴輪ってなに?カエラとハニワ似てるか??(天才の考える事はワカリマセン)by私もレース鳩777好きでした。

県西レンジャー7
2005/06/10 03:25
YU−MIさん、どーもです〜
情報提供ありがとうございました。さっそく、今日のエントリーから、とちぎテレビの放送時間も掲載しておきました。
スライム
2005/06/10 12:08
カエラ1/2さん、採用おめでとうございます〜
絵に対するカエラちゃんのコメントも(笑)
画力もすごいと思いますけど、やっぱりアイデアなんでしょうねえ。イラストは、ほんとにレベルが高いっすね!
スライム
2005/06/10 12:10
県西レンジャー7さん、コメントありがとうございます〜
そっか、田植えガンダムは、ターンエーガンダムですか! そう考えれば、木村ハニワにも、きっとなんかの意味があるんでしょうねえ。解明される日は、来なさそうですけど(笑)

777は、ヤマトとは違う意味で厚いまんがでしたよねえ!
スライム
2005/06/10 12:13
イラスト一気に見るのって結構楽しいですね〜
皆さん上手だし、しかも笑えるものもアリ!
またこういう機会があればいいのに。

カエラ1/2さん採用おめでとうございます☆
紹介されて絶叫でした(笑)
NON
2005/06/10 17:07
スライムさん、NONさんありがとうございます〜!自分はまだ放送みれてないんですよね。今日は深夜の3時からです。サクサカー量産のためにももっと早くからやってほしいです!!!
カエラ1/2
2005/06/10 21:57
NONさん、どーもです〜
投稿者さんにとっても、コメントのあるなしは大きいでしょうね。今後も定期的にやってほしいものです。
スライム
2005/06/11 14:24
カエラ1/2さん、コメントありがとうございます〜
ほんとですね、夜中の3時じゃ「なにげなく見てみたら、おもしろかった」ってのが起こりにくそう。
編成的にはむずかしいのかもしれませんけど、人気番組ですから、早めの時間にやってほしいものです。
スライム
2005/06/11 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「北海道のうたの第三弾は、旭川のうた!」 ◆ 05年06月09日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる