「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「わたしたちなりに輝いてるけれども」  ◆ 05年07月21日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/07/21 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

「わたしたちなりに輝いてるけれども」 ◆ 05年07月21日放送分 ◆

なんか、元気がない感じのカエラちゃん。「何で、そんなさみしげなんですか?」と訊かれてしまいます。

「最近さ、同じ年のコと会っていないんですよ・・・・・・」と口にするカエラちゃん。なるほど、sakusakuスタッフもバンドメンバーも、マネージャーさんとかもみんなかなりの年上でしょうからねえ。

で、ひさびさに同年代のコとちょっと話したら、「若いな...って」感じてしまったそうです。

その差を説明しようと、「動きから...、顔から...」「楽しむことの輝きが」と言葉を重ねるカエラちゃん。これには、ヴィンちゃんがうちらは輝いていないのかとブーイングです。

否定したカエラちゃん、「わたしたちなりに輝いてるけれども」とコメントし、なりにってなんだよと、さらにかみつかれていました。

どうやら、自分が二十歳だと認識できなくなってるみたいっす。「あのコ達の持ってる、アレは何っ?」という問いかけが、距離の遠さを物語っていますね(笑)

それは「若さ」で、アナタはもう若くないんだ、と言われてしまったカエラちゃん。さみしげとかは言われないようになりたい、と控えめな希望を表明しますが、「だって輝いてないんだもん!」と返されます。「ひどい〜」ってホントです。
これはもう、「セブンティーンの表紙の顔がキモイ悪い」発言以来のひどさですね。いや、あれはジゴロウか(笑)

で、sakusakuスタッフは「アナタの若さ吸い取ってるんですヨ」とカミングアウト。スタッフのみなさんの外見、明らかに実年齢より若いですからね〜。納得です。
黒幕さんなんて、同窓生に「変わってなくて気持ち悪い」とまでいわれたそうですし(笑)



着ってメロメロでは、夏っぽい曲が用意されてたそう。でも、浪人さんが掛かり気味にMCたちのトークにからんでしまったので、ヴィンちゃんの怒りを買ってしまってました。
俺たちは皇帝みたいなもんで、オマエは白いヤツ、皇帝がばりばりやってるときに割り込んでくるな、ってのは、すごいたとえです(笑)

かかったのは、渡辺真里奈さんの「マリーナの夏」っす。
というわけで、名倉さんに扮した白井ちゃんが告り、ものすごく渋い顔で受け容れるカエラちゃんでした。

ヴィバルディの四季から「夏」がかかり、嵐のメンバーを言える?なんて質問が。
そして、「ゲームセンター?」「あらし」「レース鳩?」「0777(アラシ)」なんて展開になだれ込んでいました。

で、陽水さんの「少年時代」がかかり、海辺のコントに突入です。カエラちゃんが遠泳に出てしまったのは、ヴィンちゃんが他の女性の水着を見て、鼻血を出していたからだそうです。その血に引き寄せられて、サメが集まって大変だったそう。
そのためもあってか、カエラちゃんは「もうアナタとはどこも行きたくないわ」とコメント。これを聞いたヴィンちゃん、設定上のこととはいえ、すっげーショックだと応じたのですが、そんな純粋じゃないでしょ、とばっさり斬り捨てられていました。


スキマスイッチさんとのトークでは、ヴィンちゃんの全力少年のうたいかたについて、ダメ出しがくり返される展開に。でも、本人の前でうたうってのは、確かにすごいことっすね(笑)

そして、新動物占いへ。
大橋さんは、名参謀のタヌキ。ナンバー2として有能なのだそうです。
よさげなコメントによろこんでいましたが、ボーカルとして前に出るんだから、ナンバー2じゃダメじゃん、とつっこまれちゃっていました。

常田さんは自信家のトラ。リーダータイプとのことでした。でもって、一筋縄ではいかない恋愛をすると言われて苦笑していました。

ちなみに、ぼくは博愛主義のトラだそう。え゛ー、ヴィンちゃん(黒幕さん)と一緒〜!?(笑)


ふたりとも幸せになりたくないかい? ってな話から、ぐだぐだモードで今でも充分に幸せだと語るヴィンちゃん。
ホントにそう思ってる? とカエラちゃんが訊き返すと、その動きで指輪が光ります。
で、ロード・オブ・リングだと遊びはじめたり、とにかく話を進めたいご意見さんが引き取ろうとしたりと、場が思いっきり混乱です。さらには、その原因について、カエラちゃんがめずらしく仕切るからだとか、白井ちゃんが指輪について触れるからだ、とか責任追及合戦に。

そんな折りに紹介されたグッズは、とってもタイミングよく、なんか癒し系の光るものでした。

【新品】 インテリア雑貨 癒しアイテムシリーズ 花鳥風月 〜鳥〜

これを見て、すさんでいた場が、多少落ちついたようでした。

で、sakusakuTシャツを発売するって告知が。えーと・・・・・・、コメントはちょっと避けときましょうか(笑)

さらに一揉めあって、この日の放送は幕となりました。



●一曲目
星になった少年~Shinning Boy&Little Randy~星になった少年~Shinning Boy&Little Randy~ / 坂本龍一

●占い.他

Bohbo No.5 [MAXI]Bohbo No.5  / サザンオールスターズ

●今月のエンディング
SUMMER PARADE / DEPAPEPE


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
==広末●子ちゃん高校時代制服エッチです==
先日予告したとおり【広末ちゃんの高校時代エッチ動画】入手しましたぁ〜♪最初見たときはかなりビックリ&大興奮!だって、お口でするのがすごく上手いんだもん(笑)やっぱりカワイイ娘は早くから経験積んでるのねぇ…と、あらためて実感☆しかもしかも「これはかなりレア!」と ...続きを見る
愚の骨頂
2005/08/02 14:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
新動物占い,私は「気配りな羊」でした。
番組内で(ゲストも含めて)羊の人ってまだ出てないですよね? 確か・・・。
誰か同じ人いないかなぁ・・・。
風花
2005/07/22 10:36
「慎重なライオン」でした。
ちなみに誕生日、カエラちゃんの翌日だったりします。("月日"だけね)
あと0777がなぜ「アラシ」なのかわかりません。
斬太郎
2005/07/22 12:07
ちょっと調べてみました。
「レース鳩0777(アラシ)」という作品があるようですね。

で,この0777でアラシですが,「おいちょかぶ」というゲームの用語から来てるようです。
簡単にルールを言うと,1から10の数字に対応するカードを,足したときの一の位が9に近づくように1枚ずつ引いていく(足した数の一の位が9に近い人が勝ち)という感じのルールらしいのですが,同じ数字3枚組は「アラシ」と呼ばれ,9よりも強い役になるそうです。

多分そこから。
風花
2005/07/22 14:19
スライムさん「博愛主義のトラ」ですか・・・
私もそうでした・・・
学芸員タカハシ
2005/07/22 17:18
風花さん、コメントありがとうございます〜
おー、羊ですかあ。そういえば見かけませんね。
しかし、「ヴィンちゃんと一緒かよ」と文句を言うトラと、同じ人がいないかな、とコメントするヒツジ。この辺りが、既に違うのかもしれないですね(笑)
スライム
2005/07/22 20:24
斬太郎さん、どーもです〜
おー、ライオンですか。ネコ科仲間ですね!(笑)
こういう占いでは、一日でもえらい違いなんでしょうね。たまに、生まれた時刻まで求められる場合もありますけど。
アラシは、風花さんは書かれているとおり、同じ数字が三つ並ぶ、オイチョカブ最強の役ですね。なんか、賭金だけじゃなくって、追加支払いまであったような。
強さでいうと、アラシ>シッピン、クッピン>カブ>オイチョでよかったと思います。
スライム
2005/07/22 20:29
風花さん、調べていただいちゃったみたいで恐縮です。

レース鳩アラシは、かなり古い、伝説のマンガですね。小学生の頃に立ち読みしたきりなので、やや不確かなんですが、レース鳩を登録したところ、脚輪の識別番号が0777で、そこからアラシと名付ける、ってな感じだったと思います。
このマンガ、こないだ手に取った「月刊レース鳩」って雑誌に、復刻版として連載されていました。深い世界ですね(笑)

オイチョカブは、日本版ブラックジャックという感じですね。最近はトランプですが、元は花札だったようです。
「9、9」「4,4」ならオイチョ、「8,8」「3,3」だと6なので、もう一枚はまず引きませんが、それ以外なら引く感じでしょうか。

オイチョカブ、最近やってないなあ。。。 お台場カジノ特区が実現するとしたら、サイコロ(丁半)とともに、ぜひやってほしいっす!
スライム
2005/07/22 20:43
学芸員タカハシさん、どーもです〜
おー、お仲間ですね! ぼくは阪神ファンなので、望むところであります(笑)
スライム
2005/07/22 20:44
どうもこんばんは。新動物占い、自分は行動的なトラでした。あまり行動的ではないんですけどね。スライムさんもトラですか。トラ多いですね〜
reko
2005/07/22 23:12
某MCさんと「おなかが空くと不機嫌になる」という類似点をもつ斬太郎っす(笑)

風花さん、スライムさん、0777の説明ありがとうございます。
( ・∀・)つ∩ ガッテンガッテン
それにしても「月刊レース鳩」て…雑誌の世界は深いですねぇ〜。
斬太郎
2005/07/23 00:14
rekoさん、コメントありがとうございます〜
ホントに、トラの人が多いっすね。これも、阪神ががんばってるからでしょうか、ってそうじゃないか。
MCのふたり以外の屋根上メンバーは、どんな感じなんでしょう。おいおい判明していきそうですから、調べませんけども(笑)
スライム
2005/07/24 12:50
斬太郎さん、どーもです〜
おー、仮面ハラヘッター化しちゃいますか。ぼくは、眠くなるとやばいっす(笑)

月刊レース鳩は、すごかったです。古本屋に入ると、たまにまったく知らない世界の雑誌を買い込んじゃってます。
スライム
2005/07/24 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「わたしたちなりに輝いてるけれども」  ◆ 05年07月21日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる